温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

本日の温泉

2週続けて週末予定があったので久しぶりに温泉に行けた。

 

大谷田温泉   明神の湯  (足立区)

 

ここは茶色く濁って塩分強めのお湯がすごーくあったまっていい。

建物が湯治場風な造りで風情がある。

露天は温泉じゃないけど、場所とスペースの割に湯船が大きくてのんびりできる。

 

食事もメニューはそんなに多くないけど、季節ごとに変わるしけっこう美味しい。

お腹空いてるときは看板メニューのもつ鍋にするけど、これが美味しいんだよねー。

今日はあまりお腹空いてないのでタコの唐揚げと牛すじ煮定食にわさびきゅうり。

いいモツが手に入るルートでもあるのかな?

 

今日は映画見てから午後きたから通常の1200円だけど、12時まで2入れば700円なのがステキ。

回数券もあるし、けっこう安く入れる。

ポイントたまれば無料券もくれるしいいね。

 

休憩スペースはそう広くないので混んだ時は大変だけど、23区内で湯治場感があるのはなかなか贅沢だー。