温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

逃げ恥続編はどうだろうねー?

TBSの改編説明会で逃げ恥の続編についての話題が出たそうで。

スピンオフは「ない」、続編は「そうなったら嬉しい」

私がその幹部でもそう言うなぁ(笑)

現状それしか言えないだろうし

 

スピンオフはないと思ってた。

脇のキャラまで魅力的だったのが逃げ恥の面白かった理由の一つだけど、なんだかんだ言っても新垣結衣星野源の新鮮な組み合わせが最高にハマったのが最大の理由だ。

 

だからスピンオフ作るって言っても、例えば、高齢処女というワードはあれど、百合ちゃんと風見さんでは普通の恋愛ものになってしまうし、わざわざあの売れっ子たちのスケジュールを調節してちょい出とかじゃ、作り手も見る側も全然メリットないし。

 

じゃあ続編はどうだろう?

まだ最終巻を見てないのでわからないけど、つかえるだけのエピソードがあるんだろうか?

原作者や周りの人のツイッターなんか見る限りなさそうなんだよね。

とするとオリジナルエピソードでやるかっていうと、そこは原作者次第なんだろうな。

脚本家や製作陣のことはずいぶん信頼してるみたいだし、何より新垣結衣のみくりと星野源の平匡をめちゃくちゃ気に入ってるようだから、なくはないか?

でも、愛着ある作品だから嫌かな?

 

結局どっちになっても、視聴者としては製作陣を信頼してるから、やる判断もやらない判断も受け止めますよー!

ただ可能なら新垣結衣星野源ってコンビはまた見たいなー。

でもみくりと平匡じゃない2人ってなんか淋しいなー。

 

あーどうなるかなー?