温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

ううっ、「ひよっこ」月曜から泣かさないでぇ〜💦

このブログ、なんかすっかりドラマ感想ブログになってしまってる。

「逃げ恥」をそう期待せず見たらどハマりして、「真田丸」で生まれて初めて大河を完走して以来、ドラマを見る量がどっと増えた。

またあのワクワクが見つかるんじゃないかと期待してしまうのだ。

まあなかなか完走は少ないけど。

途中挫折ならともかく、全話録画して全く見ていないものも。

 

そして去年からSNS活用してドラマを楽しむということも覚えたので、すっかりテレビっ子になってしまったよ。

ドラマ感想は次回放送前に!と急ぐので、ついドラマ感想優先で書いてしまって、ドラマブログと化してしまった。

ちょっと時間と労力取られ過ぎているので反省中。

 

と思っているのに、今日の「ひよっこ」がー!💦

毎日なんてとても書けないから1週間まとめてだったのにー!

 

相変わらず、余計な引っ張りはしない。

月曜から年末。経済的に厳しい谷田部家に時子のかーちゃんが食材を山盛り持ってくる。

お金を断ったみね子のかーちゃんに対して「だったらお歳暮!」

ううっとなるみね子のかーちゃんが、泣くのかと思いきや笑う。友達2人で笑い合う。

あーいいなぁ、女の友情。

甘えないけど、助けは受け入れる。

 

そして、お正月。

やっぱりとーちゃんは帰って来ない。

みね子は決意を伝え、大人の証として妹たちにお年玉を渡す。

 

みね子に謝るかーちゃんと抱き合って泣くみね子に「ううーっ」と完全に支度の手が止まり見入ってると有働さんも泣いてる。

久しぶりにイノッチハンカチが登場。

 

有働さんもプロだから、どの朝ドラでもいいこと言うけど、何となくハマってるかどうかはわかる。

「ひよっこ」は有働さんもきてるねー!