温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。タイトル変えました。

今日買ってきたマンガと本日の温泉

素晴らしくいいお天気の日曜日、絶好の温泉日和。とは言え、ちょっと買い物もしたかったので近場で。

まずは買い物ついでに本屋へ。
[
ギャングスタ」のスピンオフ最終巻。この絵を書いてる人は「ギャングスタ」作者のアシスタントさんなのだそうで、絵のテイストが似てて見やすいよね。
スピンオフに引きづられたのか、本編もメインがマルコになっちゃってるから、是非この先主人公達を動かしてください。

買い物の後は温泉!

大谷田温泉 明神の湯 (足立区)

2時少し前に到着。
これだけいい天気だと昼間から日帰り温泉に来る人は少ないんだろう。駐車場も半分以上空いてる。中に入っても程よい混み具合。
身体洗ってからまずはぬる湯。あー、ここのぬる湯はほんとーにちょうどいいなぁ。長々浸かってられるししっかりあったまるし。
10分程浸かってからサウナチャレンジ。が、ここのサウナ熱い……💧3分でギブ。本日もサウナの達人には近づけず💧
サウナから見てた露天風呂があんまり気持ち良さそうで出てみる。いやー、雲一つないいい天気なのに暑すぎなくて正に露天日和だわ〜。ダラダラ浸かってると寝そう。ぬる湯に浸かり直してから上がる。

さて上がろうと浴室に持ち込んだシャンプーとかの私物を置く棚から自分のものを取ろうとふと見ると、他の人の荷物に何やら見覚えのあるピンクが。

コレだ!
まさかの星野源ツアータオル(笑)こういうのサクッと使える人すごいなぁ。

上がって身体拭いてると、近くの20代前半くらいの女の子2人がマツエクの話をしていた。
1人がやっていてもう1人に勧めてるんだけど、その子が「うつ伏せで寝るからダメなんだよ〜。あちこちとっちらかっちゃうの」と言っていてめちゃ気になった。マツエクが飛ぶほどのうつ伏せ寝ってどんなんだー???

さて、上がってからのお楽しみ、遅いお昼。
久々に来たので春メニューになってますねぇ。

菜の花のからし和えにツナと大根のサラダに生ビール♫

キャベツの味噌炒めに野菜の天ぷらにご飯。
ここの春メニューはどうやらキャベツ推し。

食べ足りなかったので追加で唐揚げ。
隣の人が食べていた唐揚げ定食がすごく美味しそうだったので頼んでみたら、定食は普通のやつっぽいのに対して単品のは油淋鶏みたいなタレがかかってた。これはこれで美味しかったけどね。

食べ終わってからまたお風呂へ。
またぬる湯でぼーんやり。そして露天も。日が長くなっていい季節だ。
こういう暑くも寒くもない陽気が一年中続けばいいのになぁ。
お風呂長々楽しめるしね。