温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。タイトル変えました。

昨日買ったマンガ

買い物に出たついでに本屋をぶらつく。

新巻を楽しみにしているマンガは12月発売予定のものばかりなので特にお目当てのものはない。

で、目に付いたこれを購入。

f:id:mokamaru:20181119084248j:image

あちこちで見るマンガサイトの広告に上がっているので気になり、無料分だけ見ていたマンガ。

わざわざ探してまでという熱はなかったけどなんとなく気になっていたので、せっかくなので読んでみようかと。

マンガサイトの広告って以前はエロかホラーばっかりだったけど、最近は普通のマンガも多くなったなー。「コタローは一人暮らし」もそれで買ってまんまと泣いたし(笑)

「重版出来」のエピソードでもあったけど、マンガサイトの広告に使われるとかなり売り上げ変わるらしいからなー。

マンガサイトは全く使わないわけじゃないんだけど、読みたいののために新しいとこ入ってを繰り返し、一体今どこにいくら使っていくつ入ってるのか把握できなくなって面倒なんだよー。結局、無料で見て先が見たければ本を買うというアナログな使い方になってるなー💧

 

ある日突然、恋人と共に彼の親戚の兄弟と一緒に暮らすことになった30代フリーの物書きの女性の話。

「コタローは一人暮らし」もそうだけど、どうも自分はこういう疑似家族ものに弱いらしい。

多分、子供があまり得意でなくて、身近にもいないので、幻想の子供が好きなのかもなーと思う。

絵も好きな感じだし、主人公のキャラもベタだけど結局好き。

また続きも買おうかな。子供可愛いし(笑)