温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

諦めて、星野源聴きながらお持ち帰り仕事してやる!

完全に集中が切れてしまったので、お仕事お持ち帰りにしました。

会社のがはかどるに決まってるんだけど、週の頭から徹夜だと1週間使い物にならないから、少しは横にならないと。

 

こうなったら急いでお風呂入って1時までにあがって、オールナイトニッポン聴きながら仕事しよう💧

3時までにケリがつくといいなー‥‥。

 

星野源のエッセイで仕事をやってもやっても出来に満足できなくて次こそ、みたいな話があったけど(細部がかなりアヤフヤだけど💧)

おこがましいけど、気持ちはわかる。

今やってる仕事だって、もっとずっと前に終わらせられたのだ。

でも自分でどうしても納得できなくて直してしまった、結果がこれだ💧

けっこう毎度のことで、よく思われていないこともわかってる。

でもどうしても割り切れない。

ダメな人間だと思うけど、性格なんだよね。

私の場合は見栄っ張りなのが大きいと思う。

仕事で「この程度?」と思われたくないのだ。

いや、それでこんなギリギリになって嫌な顔されてればおんなじなんだけどさ(笑)

どうにもできないんだよ。

 

せめて反省しながら、次はやらないぞと思いながら今夜は頑張るぜ。

月曜だから星野源が励みだ!