温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

火曜日、カルテット7話だ!

火曜日は逃げ恥の日!

‥‥だったらいいのになー。

でも、カルテット面白いから。今期ナンバーワンです、自分順位で。

 

逃げ恥は見ていて色んなこと考えさせられるドラマだったけど、カルテットも色々考えさせられる。逃げ恥とは全然方向違うけど。

 

6話は刺さった。すごく色々考えて、本当は7話見る前に感想まとめたかったんだけど、バタついていてできなかった。

巻夫妻の馴れ初めと崩壊の物語。

分かりすぎて辛かった。そんなこと?ってことでズレていってしまうんだよね。

 

うちの相方はもう随分一緒にいるのに、私がスーパードライを好きじゃないことに気がつかない。自分がビール飲まないのに気を遣って買ってきてくれるけど、必ずスーパードライが入ってる。私が自分で買うときはエビスとかどっしり系を買うのに、スーパードライは一度も買ったことないのに。気がつかない。でも私はありがとうって言って呑む。

 

そんなことを思い出してしまったよ。

ものすごく眠いけど、カルテットは絶対今夜見よう。