読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

モカの日記

誰かに気を遣うことのない、思ったことをそのまま書いてみるところ。

安定の瀧さん、楽し過ぎる😆

スペシャルウイークのたまむすび、ふえるパートナーウイーク!

ということで本日は水曜の笹川アナ大吉さんに加えピエール瀧と山ちゃんが登場!

いやー楽しかった〜(^O^)

赤江さん離脱以降、初めてもう一度聴こうかなって思った。

たまむすびでは特に瀧さんと大吉さんのしゃべりが好きなので、この2人が揃って面白くない訳はなかった。

 

オープニング、山ちゃんは2時から登場なので2人と笹川アナの3人トーク

2人が会うのが赤江さんの送別会以来のようで、お互いのやからしトークでめちゃくちゃ盛り上がる。

朝までカラオケした結果、2人とも次の日の仕事に大遅刻したそうだ。

瀧さんなんて、東映で衣装合わせって、まさか「アウトレイジ」じゃないよね?次のか💧

 

自分の感想では、笹川アナがいちばん赤江さんのノリに近いかなーと思ってる。

変に腹が座ってる感じとか(笑)

だから新メンバーになってからは、自分にとって水曜がいちばん安定してる。

 

逆に外山アナがどうも苦手で、瀧さんが面白いから聴けるけど他のパートナーだったら厳しかったかも。

たまにラジオで聴いても、「ゴロウデラックス」でもなんか「うーん💧」って思ってて、なんでだろー?と思ってけど、昨日のたまむすびで判明した。

 

外山アナ江戸っ子なんだ!なるほどー👏

子供の頃からたけしがなんか苦手で、昼にラジオを色々聴くようになって高田文夫のラジオを聴いて、一瞬で挫折したのもそれだ。

自分、江戸弁が苦手なんだー!わかった〜‼︎

 

自分が結構早口で言葉遣いも悪いわりには、

下町散策番組で職人さんとかが、がーっと喋るのを見てるとちょっとひいてたのもそれかぁ。

なんかスッキリ(笑)

 

というわけで、外山アナ相手ではなく笹川アナ相手でしゃべる瀧さんがすごい楽しかった。

あーでも、今日だけかぁ。

明日は外山アナに加え玉さんだもんなー。

そう、玉さんのしゃべり方もそんなに得意じゃない(笑)

 

今日のはラジオクラウド保存しとこう!(笑)

 

それにしても、自分は最近ラジオの話ばっかりしてるなー。どんだけラジオっこ?

逃避し過ぎだ!