モカの日記

誰かに気を遣うことのない、思ったことをそのまま書いてみるところ。

眠気のつぎは吐き気ですって

首が回らなかった件、本日は予約診療日。
先生が曜日がわりで入っているので、たまたま最初に来た水曜日が診察日。

幸い薬も効いて、まあ肩凝ってるなぁというのは残るけど、あの全く動かせん!というのは無くなっただけでありがたい。
診察で顔合わせるなり「あー、顔色良くなったねー。ちゃんと寝てるね」と先生。
「はい!」といい返事をしゃらっとする自分。
はい、すみませんサクッと嘘つきましたよー。水曜は必ず寝不足です。昨日も寝たの3時過ぎです💧
顔色良いのは、この暑さの中10分くらい歩いて来て暑いからだと思います💧
まあ、いいや(笑)

まだ痛みがある所、首に直接注射というまた初めての治療。
で、だいぶ良くなったし、薬をやめたいと相談。実はもう飲んでないんだけど。あまりに眠くて自主的にやめてしまった。仕事にならないし(言い訳)

「薬を変えましょう」よし!よかったー。
と、思ったら
「吐き気がする薬なので、吐き気止めも出しますね」
まじですか‥‥。
「人にもよるけど2、3日で慣れますよ」
いやいや、そういって前の薬は全く眠気がとれなかったよ!

薬局では、「人によっては眠気もありますから、気をつけて下さいね」と追い討ち。
うー、ただでさえ前の薬がたっぷり残ってて、ちゃんと薬を飲むことすらできない自分に落ち込むのに、またツラそうな薬を💧
コソっと前のを飲もうかしら(ダメダメ)

普段強い薬を飲むことがあまりないから、しんどいなー。ちゃんと薬を飲んでいる人偉いなぁ(子供)