モカの日記

誰かに気を遣うことのない、思ったことをそのまま書いてみるところ。

ウカツだった‥‥💧

8月に入り、いよいよ来週は星野源主演「プラージュ」の放送が始まるのというのに、

まだWOWOWに加入出来てないよ‥‥😭

ヤバい‥‥見れるのか?

前に加入方法確認して、そう手間でもないしすぐすみそうと油断してたのと、7月末まで忙しくて、8月1週目の週末でなんとかなると思ってたのだ。
なぜギリまで待ったかというと、費用がなかなかお高いのと、そもそも「プラージュ」以外にはほぼ見ないのがわかってるから。

が、5日土曜日に申し込まねばとネットを見て、「ん?」と思った。
結局WOWOWの前になにか加入しないとでは?
あーバカだったーなんでひかりTV解約したかなー自分!
今の部屋に越した時に光回線はいるオプションでひかりTVも入ったのだけど、全く見ないので解約したんだった。
月500円くらい入っとけば良かった!
チューナーがあれば手続きすればすぐだったのに!

マンションが回線通ってるのでJ:COMなら申し込めばすぐかと思ったら、今日電話かかってきて、仕事中だというのに30分以上の説明をいただき、結局工事が必要だということが判明。
もう電話の途中で諦めようかなという気持ちがぐるぐる。
最初「最短で工事入れるのが13日」と言われ「そんなかかるんですか?じゃあ‥‥(もういいです)」と言いかけたら、
さすが向こうも察知して「何かご覧になりたい番組がございますか?」ときた。
WOWOWとか見たい番組知って慌てて申し込む人が多そうだよね。
で、結局11日にきてもらえることになり、12日の午後3時以降なら見れることに。ギリギリ💧

またJ:COMのチューナーで受信したものは単純にブルーレイでは録画できないようで、その辺の話でまた心が折れかける。
そう、前に営業きて1度J:COMに加入しようとしたときがあったんだけど、担当者が次から次へとプラン乗っけてきてイラっとしてやめたんだった。

もー、ものすごく面倒になってるのを必死でこらえて電話を続け、とりあえずの予約はした。
本当は12日は実家に帰らなくてはならないのだけど、それどころじゃないよ💧
ほとんど見もしない多チャンネル化のために月々6000円以上の出費とか、自分はいったいなにやってんだか💧
確実に円盤化するなら待つけどさー。
どうなんだろう?

はたして無事「プラージュ」を録画して見られるのか?
まだまだわからん!へたすると新しいブルーレイ買わなきゃかも!
どんな出費⁉︎
お高いドラマだよー💦

追記

この記事の下に出た関連記事に「WOWOW加入方法確認〜」と3月の呑気な記事が。
あー、どんだけ愚かなの自分!
3月の自分に説教したい‼︎