温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

本日の温泉

昨日のお酒が抜けきらなくてダルい。
二日酔い!ってほどでもないし、かなり寝てるんだけど‥‥💧
朝ごはん食べても復調しないので、のそのそと近場の温泉へ。

大谷田温泉 明神の湯 (足立区)

着いたのは2時半過ぎ。
ここは12時までに入ると朝風呂料金で500円も安いのですごく混むんだけど、ちょうどそのお客さん達が帰ったくらいのタイミングで結構空いている。
のびのびー。
外が暑くも寒くもない気温なせいか、ぬる湯が38℃でも熱いかなぁって感じ。
露天の人肌の湯が熱くもぬるくもなく癒されるーと思ったら34℃だった。
今日は忘れずサウナチャレンジ。
が、ここは結構熱めで3分でギブ💧
それではと、源泉蒸し風呂に入ってみたけど熱くて座りもせず出る。
サウナ達人への道は遠い‥‥💧

お風呂上がって食事。
季節メニューが秋メニューに変わっている。
で、その中から、秋鮭ポン酢、きのこのバター炒め、かぼちゃとクルミのサラダ、それから親子丼を注文。
飲み物はノンアルコールビール💧
ここは生ビール中ジョッキとノンアルコールビールが同じ値段なんだよねー。なんか悔しい。
食欲いまいちでお水すら美味しく感じないんだけど、食べないと回復しないから様子見つつ食べる。
食べてるうちになんか調子が戻ってきた。水分とらなきゃーと思って飲んでたけど、温かいお茶が美味しいや。

食後に再び温泉へ。
5時過ぎたので大分混んできた。
やっぱり夕方から混んでくるなぁ。
食べて回復したせいか、ぬる湯にじーっと浸かってるとすごく身体があったまってくる感じだ。
しかし、昨日は5時間くらいで7杯くらいという、特別早くもないペースで飲んでたけど、やっぱり残るかぁ。
お酒というかビール大好きなんだけど、あんまり強くないんだよね💧
温泉後のビールができないのはやっぱりもったいない。
次は気をつけましょう。