温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

ああ、安住アナの在庫が残り少ない‥‥💧

仕事がしんどいとき、気持ちを上げなくてはーといつも支えなのは「安住紳一郎の日曜天国」のラジオクラウド
この番組はradiko対応していないので、クラウドで聴くしかない。
2007年7月分からあって、なるべく順番に聴き続けてきた。
期間は長いのだけど、各週の分は長くて30分ちょっと、短い週は12、3分。その回によって上がるコーナーが違う。オープニングトーク、メッセージコーナー、ゲストコーナーのどれか。
ゲストコーナーは確かにマニアックな人が来るのだけど安住アナは聴き手に回るので、オープニングトークとメッセージコーナーが断然面白い。

安住アナはテレビで見てても充分変わり者だと思っていたけど、ラジオを聴いて「ああ、あれは外用の顔なのね」としみじみ思うほど、ラジオでは頭おかしい(褒めてる)
オープニングのフリートークも面白いし、メッセージのネタの広げ方がまた上手い。というか変。前の週にメッセージテーマは公開するので、リスナーのメッセージも相当おかしいのが来るのだけど、そこから広げる安住アナのおかしさはハンパない。そしてそれを受けの達人の中澤さんがさらにふくらましてくれる。
気分が落ちたら「よし安住アナだ!」とクラウドを聴いてきたのだ。

が、ついに2017年に突入してしまった。
どうしよう、このままではすぐに在庫は底をつく。特にこのところ仕事がしんどいので消費ペースが上がっていたのだ。

安住アナのポリシーで「ラジオは生!」と言うのもわかるのだけど、なんとかradiko対応してくれないかなー?