温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

「BG」がんばってるなー、わーい、ぱちぱち(棒)

木村拓哉が22年ぶりに山口智子と共演!という記事が。
そう、「BG」のゲストキャラ、それも別れた妻役。あー、すげー考えたなぁ、さぁっすがぁー(棒)

まあ、いいけどね。
別れた妻役は配役こるだろうなぁとは思ってたけど。
しかし結局どうしたいのか?「ザ・キムタク芝居」から脱却したいんじゃ無かったのか?
山口智子も良くも悪くも「山口智子芝居」な人だ。
22年前はどちらも素の魅力を全開で押し出したのが素敵だったんだろうと思う。
けれど、年齢を重ねてそれで俳優として行き詰まってもがいてるところなんじゃないの?傷舐め合うようなキャスティングでへらへら笑ってる場合なの?わかってるのかなー?
そりゃかつてのドラマファンは喜ぶだろう。木村拓哉のメイン顧客は当時からの人達だろうし。けど新規開拓しようとしてたんじゃないの?これでいいの?

飯島氏が抜けて、実は一番痛いのは木村拓哉じゃないかという記事を見た。キムタクブランドを作り上げるための仕事の取捨選択を飯島氏が担っていたため、その後の仕事が上手く選べていないという話だったけど、あながち外して無さそうだ。

山口智子かー。好きな女優さんではあるけど、あの感じには浮きそうだ。
やれやれ。