温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。タイトル変えました。

永野芽郁、可愛いと思ってたんだけどなぁ〜

永野芽郁はまだ高校生だけれども、同世代の中で大きい役やCMもあって知名度のある女優さんだと思う。
最初に認識したのは「俺物語」と思う。出番は少ないけど「真田丸」の千姫では本当に可憐なお姫様だった。「僕たちがやりました」では今時女子高生ぶりがリアルで可愛かった。
お芝居も年齢の割にはしっかりしてるし、ルックスも可愛いし将来有望な人だなぁと思っていたのだよ。

……が、現在毎日見ていると、日に日にブサイクに見えてくる。マジであの美少女どこいった?と思うくらい可愛くない。
雑で荒く思慮のない喋り方、何かというと暴力、自分が悪くても絶対謝らないというキャラクターの可愛くなさに加え、ちょっとしたときの人を馬鹿にしたときの表情、相手が真面目な話をすると必ず茶化すときの顔、よくまあこんな人をイラつかせる顔を作れるものだと感心する。本当に素材の良さをぜんぶ潰すブサイクキャラが出来上がっている。
いや、これがこういうキャラクターとして作られてるならいいのだけど、どうやらこれを「可愛くてまっすぐでいい子でしょ」とドラマ制作陣は強要してきているようなのがビックリだ。
本気でこんなやつ可愛いと思ってんのか?
同じく性格キツイんでも「カーネーション」の糸子がちゃんと欠点も良いとこも書かれてて強力だけど惹かれてしまうキャラに作られてるのと比べると、ただの性格ブスだよね?

うーん、朝くらい可愛い子を見たいよー。ルックスでもキャラクターでも仕草でも行動でも、なんか一つくらい可愛いとこあるヒロインを出してよー。
来週の予告でわめいてるのを見て既にゲンナリしたわ。