温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

「なつぞら」 第149話 さすがに突っ込みたくなりました……

いよいよ来週が最終週の「なつぞら」。
キャストは好きな俳優さんがたくさんなので見てます。
色々思うところはあるけど、いちいち突っ込むほどもテンションが湧かず、まあ最後まで見てまとめてつぶやくかなーと思っていたのですが…。

さすがに今日の展開はご都合すぎないかー!
見ていて「うわぁ💧」と思って支度の手が止まりましたよ。
なつぞら」の失敗の大きな要因に「歴代朝ドラヒロイン登場」がありますが、今日はその典型。
過去ヒロインである浅茅陽子が千遥の姑で登場。
最初はいかにも厳しい姑っぽく出てきましたが、巷の予想どおり元ヒロインに悪役をやらせる訳もなく急に物分かり良くなる。
登場も2話だけなのにそれでその急展開をさせた結果、薄っぺらーいご都合なキャラクターが出来上がり。
この半年何度も繰り返されてきた失敗を、ラスト前週でまたやりますかー。
あーあ。

なつぞら」はとにかく、「やりたい事描きたい事はわかるけどそれをまとめる事が出来なかったドラマ」という印象ですね。
広瀬すずヒロインということでめちゃくちゃ楽しみにしてたのになー。
あと1週間。