温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

さきほど買ったマンガ ついに本格的に電子書籍導入〜!う〜ん、楽だわ〜♪

さきほど、「百姓貴族」6巻を買いました。

電子書籍で!

ついにマンガ購入に本格導入しました〜。

 

少し前に電子書籍用にしようとタブレットを購入。

Fire HD 10 タブレット ブラック (10インチHDディスプレイ) 64GB です。

 

流れでAmazonプライムに加入してたし、ほぼ持ち歩かないから家で見るのに手頃かなーと。

64GBでも19800円とお手頃ですし。

それに純正のカバーを購入。4780円とお高いですが、これは仕方ない。

本当は保証も加入したんだけど、配送が全部バラバラで来るというやめてくれな展開な上に、受け取り番号が送られてこず、面倒なので返品。再購入しようかとも思ったけど、元々安いタブレットなのでまあいいかとそのまま。

それに100均のフィルムを貼って使用中。充分かな。

 

前から電子書籍に切り替えは考えていたけど、きっかけは欲しいストレッチの本があったから。こういう見ながら何かする本は重しを乗せて見たりしていたので、こういうのこそ電子書籍だろうと。

 

で、今回初めてちゃんとマンガを買ってみました。今まではスマホで試し読みくらいだったので、見開きで見たかった。

ちょうど全巻購入している「百姓貴族」の新刊が出てるので電子書籍でマンガ導入。

いいですねー。

失礼ながらこういう「お金出しても読みたいけど、多分そう読み返さない」マンガは電子書籍向きかなと。あ、あくまでも自分が、です。

1ページ毎にはなるけど、縦置きなら元のA 5版と大きさもほぼ変わらず読みやすい。

エッセイマンガならど見開きにしなくてもいいし、いいなぁ。便利〜♪

 

元のきっかけのストレッチの本は、そのあと買った別のストレッチ本と共に、テレビを見ながらストレッチするのにちゃんと見てます。

ケースのおかげで立てられるし。

ちょっと近代化しましたね(笑)

まあ、あとは調子に乗ってポンポン買わないように気をつけないと!

最近浪費気味なんですよー。