温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

続けて、本日の温泉

今日も近場の温泉へ行った。

2日続けてなんて久しぶり〜。ぜいたく😄

基本出不精だけど、こう天気がいいとさすがに出かけたいなぁ。

 

野天湯元 湯快爽快「湯けむり横丁」みさと (三郷市

 

2時半くらいに到着。

やっぱりわりと空いている。

この時間はまだみなさんお出かけですね。

 

今日は結構風が強いので、露天のぬる湯に首まで浸かってぼーっとする。

38度くらいかな?

これくらいだとすぐにのぼせずダラダラ浸かってられるし、でも家のお風呂や人工温泉と違って上がると思ってた以上にポカポカしてくる。

家風呂だと寒かったりするけど。

やはり温泉は偉大だ!

 

透明黄褐色で塩分強め。

昨日の手賀沼もそうだけど、東京の東の方や県境にちかい千葉埼玉の温泉は大半がしょっぱい。

あったまるからいいんだけど、調布や府中とか東京の西の方の、香ばしい黒湯がちょっと懐かしい。

たまには入りたいけど遠いんだよねー。

 

ボンヤリつかりながら、そんな泉質のことと、昨日見た3月のライオンにモヤモヤする気持ちについてあれこれ考えていた(笑)

 

さて、最近はすっかり期待できる食事処。

ゴールデンウィークの混雑対応のためらしく季節メニューが無い。がっかり。

わりと定番、アジフライ、富士宮焼そば、小エビとアボカドのサラダ、ホタテ焼きなどと冷え冷えのビール。

至福!

 

今年に入ってから全然遠出できてないけど、

近場の温泉でも温泉は気持ちいい。

まだ明るいうちに帰ってきたので、帰り道もお手頃にお出かけ気分満喫しましたよ。