温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

「ドラえもん」映画予告見ましたー(笑)

昨日発表された星野源が歌う映画「ドラえもん」の主題歌、その名も…

ドラえもん」‼︎

あー、星野源がやりそうなことだー(笑)
で、今朝の「グッドモーニング」で映画の予告が解禁とのこと、普段から朝は「グッドモーニング」派なので見てた。
……あー、正に「ドラえもん」だなぁ。

今回は主題歌・挿入歌ともに星野源が担当という初の試みで、挿入歌は早目に公開してたのに比べて主題歌の公開が随分後と変わった展開だったのはこういうことだったのか。
歴は浅いとはいえファンからすると「わー、やりそう(笑)」って思うけど、仕事を依頼した側や一般のドラえもんファンはどう思うのか、ふと心配になった。
ドラえもん」という曲は明らかに星野源の曲ではあるけど、映画の主題歌というよりか通常テレビ放送の主題歌っぽい。
おそらくオファーした側は秦基博の「ひまわりの約束」のようなキャッチーで皆がウルっとくるような曲を期待してたのではないのかな?
いかにも映画主題歌で「Family Song」的な。
それがこういう曲がきて戸惑ったのではないかしら?でも今一番忙しい星野源にやってもらったから受け取らざるを得なかったのではないの?

……とついつい深読みしてしまいました。
でも、星野源ファンでそう思った人結構いるんじゃないかなー?星野源ってなかなか策略家だし(笑)まあ、そういうところも面白い人だなぁと思ってますが。
とりあえず、今夜のオールナイトニッポンフルオンエアが楽しみです。

で、「オモえもん」じゃないんかいー⁉︎
ってみんな思ったよね?(笑)