温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

新曲解禁!「星野源のオールナイトニッポン」

2週間ぶりの生放送、先週は「夜の国性調査スペシャル」
リアタイはしなかったけどちゃんと聴きました、が感想はいいかな(笑)たまじい出たね、さすがっす!

で、本日は新曲「ドラえもん」初オンエアですねー。どのあたりでかけるのかしら?わからないや。
で1曲目、「最後まで楽しもう」
久々にタクヨシムラ、うん、普通のメールだ(笑)どら焼き買ってくるのか。
大体いつもどおりと言われてもわからない💧どうだったっけかな?

先週、どうしてたかとっさに出ない星野源(笑)人間ドックでしたか。下剤で全部出すって結構ガッツリ調べるやつだね。
問題なく健康で良かった!あとはぼっとテレビみてただけ。いいお休みですね。
そして新曲アーティスト写真撮ったのが4日前。たしかにまだ仕事感しなそう。たまにはいいですよ。
昨日の「夜ふかし」の西川口!見たよー!そうかー、お隣かぁ。うん、面白かった。昭和のドラマみたいだったなぁ。
ライブツアーDVD、色々気力がなくてイヤーブックと同梱でお願いしてしまった💧なので見られるのあと2ヶ月は先だ。ダメダメ。
あー、ライブDVD良かったから過去作もポチる、わかるー、やりそう!気をつけよう。ほどほどに。
へー、7万枚越え⁉︎さすがー!
確かにボイスドラマ、大塚明夫宮野真守に挟まれる寺ちゃん、しんどそう💦
達郎さんのラジオで話が出たんだ?聴いてみよう。細野さんと達郎さんがちゃんと話した事がなかったという衝撃の事実!
2曲目、達郎さんの曲にベースで細野氏参加してる「ラブスペース」を。これでも話した事ないのかー。ミュージャンってすごいな。

達郎さんとか細野さんの曲、確かに親子で聴けそう。いいね。
ジングルのコーナー。久しぶり!
1人目 成人記念に演奏。いいね。声合わないけど(笑)
2人目 うん、まだ16歳だから!なんか淡々とした子だなぁ。年越しのんびり。
3人目 夫婦喧嘩して家出したら飼い犬が臭いで突きとめた。へー犬すごいな。
4人目 隣の巨乳のおねーさんがもたれかかって寝てた。新幹線でそれって相当寝てるよね?椅子幅結構あるし。おっぱい当たってよかったね(笑)
5人目 はいきた、タクヨシムラ。お尻たたくのか💧あー、バカだー!叩いてるなぁ(笑)楽しそう。昨年のお尻三本締め、うっすらおぼえてるかな?

おっ、年越しジングルの子からメール。
いやいや、新幹線でおねーさんのおっぱいあたるのは奇跡的な確率だから!確かに夜行バスの方がまだなにかありそうだ(笑)
3曲目、ビーチボーイズ。焦らすなぁ(笑)なんか前も結構焦らされたねー。思い出してきた。寝落ちしそうだけど頑張ります。
くまさん!間違えてカラオケバージョンかける⁉︎星野源が曲途中で喋るなんてと思ったら。だよねー、イントロ長い曲だーと思った(笑)さあモノマネだ、くまさん!

星野源笑いながらCM開け。うん、笑うよね。
くまさん100キロ切ったのか、えらい!
でも相変わらず曲はかけまちがえる。
そして、11枚目のシングル「ドラえもん」ついに初フルオンエア!くまさん大丈夫〜?
radikoも活用してるけど、今日はやっと使い方覚えた携帯ラジオで録音してるからいつでもOKです!
曲前にまだメール読む。相変わらず焦らす。
ドラえもん」というタイトルはオファー頂いて台本見たときですか。なるほど。タイトル先行で作り始めたのか。確かに「ドラえもん」てタイトルヤバイよね。他の人には出来ないなぁ。
お、いよいよ!正座待機です‼︎
星野源で「ドラえもん」〜🎉
おー、やっぱりドラえもんって感じだ(笑)間奏に「ぼくドラえもん」っぽい音があった?
「ドドドドドドドド、ドラえもん」ってドラえもん感強いなぁ。

おー、皆さんメールたくさん!愛があるなぁ。みんな待ってたのね。ファン仲間がたくさんって感じが好きです。
うん、サビが一回聴いたら覚えちゃうよね。さすが。
そして新曲について語る星野源
このいつも一生懸命伝えようとする話し方が好きですねー。で、「喋りすぎ?」って迷うとこもいいです(^^)
星野源の「主題歌論」。うんうん、わかります。ちゃんと「主題歌」として作りたい。自分だけの曲とはまだ別の過程で作る面白みってあるよね。
笑点ニューオリンズ」かぁ!なるほどー!音楽うとい私でも何となくわかる!
あ、やっぱり間奏に「ぼくドラえもん」のメロディはいってたよね!そういうとこ星野源っぽい。オマージュって感じ?
そうねー、タイトル聞いた時も思ったけど、「ドラえもん」というタイトルも間奏のメロディも、色々と権利上のクリアが大変そうだよね。それを使わせてもらえるくらい信頼されてるんだなぁ。ミュージャン冥利につきるね!
そしてハッキリ「買って!」と言える星野源が大好きです!(笑)
毎回配信にしようと迷いつつ、結局買うんだよねー。あー、ファンは弱いぜ!

おー、さらにメールたくさんかー。待ちかねてたんだなぁ。そしてすぐに感想を言葉に出来るのすごいなぁ。
自分がワクワク!あー、すてき!
うん、どの世代でも「ドラえもんの曲だ!」と思える曲だ。
のび太の宝島」って完全新作?リメイクかな?
さあ、次の曲大丈夫?くまさん(笑)
さっきかかり損ねた「ビーチボーイズ」を。
モノマネの準備もね!👍
「国性調査」やるんだ(笑)やっぱり。

きました、インランなコーナー!
先週の今日だから意地でもやるのね(笑)
1通目 えー?最中に告白?コワイよー💦いやいや、嫉妬を煽るようなやり方は、ヒクわー。
もう、大急ぎだなぁ(笑)

もうエンディング!
ジングルは年越しの子!布団かぶって撮ったやつね。あとタクヨシムラかー💧まあ、今年もよろしく(笑)
2月28日、ニューシングル「ドラえもん」よろしく!
お、ワニマのアルバムフラゲしたのね。優しい。こういう交流、生ならでは。
そしてきた!くまさんモノマネ。現在99キロ!おー、年末からで18キロ減。楽しいだろうなぁ。
また、来週〜!「ぼく、ドラえもん
かぶったよ〜💦グダグダー(笑)

あー、久しぶりに全部リアタイできたー!
新曲も聴けて楽しかったー。
今年も頑張ります。