温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

もう来ないかと思いました、アベノマスク

5月28日木曜日、記念すべき日です!

ついに届きましたよ「アベノマスク」‼︎f:id:mokamaru:20200528235534j:image

いや、マジで来ないんじゃないかと思いました。

一応うちは東京23区内なんですけどね、昨日か一昨日のニュースで「東京は9割配布済み」と言うのを見たので。スルーされたかと(笑)

ちなみに特別給付金の申込書は先週来てました。

この愚策が発表されたのが4月1日だったかな?ほぼ2ヶ月ですよ。

馬鹿らしい。

緊急事態宣言も解除されましたね。

 

見た感じ思ったよりはサイズあるかな?

約135mm。女性なら問題なさそう。

と思ったけど一般的な不織布マスクと並べると小さいな。

f:id:mokamaru:20200528235908j:image

これで縮んだら厳しいかも。

どっちにしても使いません。

もう使い捨てのマスクでも結構売ってるし、布マスクも充実してますから。

寄付もしません。

これは世紀の愚策の記憶としてキッチリ保存しておかなくては。絶対に忘れないよ。

そして通気性のいい夏向け布マスクを買おうかなー。暑くなってきたし。

そう、ぜーったいに忘れないぜ!