温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

たまむすび

うちの会社ではイヤホンしながらの仕事をしている人間が多いので、私もラジオや音楽聴きながら作業をしていることが多い。

 

普通にラジオをつけているし、耳が少し悪いのでイヤホンずっとしてると疲れるので好きじゃ無いんだけど、会社でゴタゴタがあってしんどかった時、せめて気持ちだけでも引きこもらないと保たない!と思って聴き始めた。

 

そんな毎日に心の支えになっているのがたまむすび。

たまたまネットで漫画家さんの聴いてる率が高いというのを見て「じゃあ仕事の邪魔にならないのかな?」と聴いて見た。

めっちゃ面白いじゃないですかー!

ある意味仕事の邪魔!(笑)

 

でも、仕事中ふっとローに入ってしまって作業が手につかなくなってしまったりしていた時、

この基本的にくだらないラジオ番組を聴いていると、いい感じに何も考えなくなってきて無心に作業に没頭できた。

聴き始めて半年くらいだけど、今じゃ本当に心の支えだ。

radikoタイムシフトが始まって、打ち合わせとかさすがに聴けないときの分も後で聴けて便利だし。

たまに声出して笑いそうになって困る。

今日もお風呂でお父さんが溺れかけてて慌てて引き上げた話が、字で書くとえらい内容だけど、ラジオの話ではめちゃくちゃ面白くて笑いを堪えるのがツラかったー💦

 

メインの赤江さんに曜日変わりのパートナー4人。

パートナーによって番組のノリが全然違うのも楽しい。

1番好きなのは木曜のピエール瀧。この人天才だな。

てゆうか、ほか3人芸人なのにそれより面白いってどーなのよ?

 

去年、ピエール瀧に色んな面で屈したけど、この面白おじさんのピエール瀧にいつも救われてる。