温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

相棒 シーズン15 最終回 社美弥子の秘密回収?

さて、シーズン15も最終回。

今回は準レギュラー仲間由紀恵のシーズン13初登場のときから引っ張り続けてる秘密がついに明かされる‼︎っていうのが売りのお話。

さてさて、本当に明かされるのか?

もう裏切られるのには慣れてるからねー(笑)

 

結果としては「うん、やっぱり何も明かされなかったね!」

美弥子がシングルマザーで、しかも父親がヤロポロクだということを警察内で公けにしただけで、結局ヤロポロクとの関係については何も明かされない。

娘の父親がヤロポロフだということは視聴者には元々わかっていることだし。

仲間由紀恵を退場させたくないのは分かるけど、明かしたところでまだ出せるでしょ?

なんだかなー。

 

とはいえ、意外と面白かったです。

青木の企みとか警視総監空席のままはないでしょ!とか伏線は回収されないまま、ツッコミもありつつだけど、殺人事件無しでも相棒らしい頭脳戦で2時間もつんだから、いい傾向だ。

 

2代目3代目相棒は3シーズンで退場だったから、冠城も次回で退場なのかもと思わせる、右京さんとのズレもちょっとずつだし、長いシリーズならではの自信のネタ振りが良かったです。

 

反町隆史は存在感があるから、画面が華やかでいい。次回も楽しみにしてるぜー。

 

今回出てた榊さんという俳優さん、相棒3回目だよ💧

前2回が印象に残る犯人だったので、使い回しはちょっとねー。

そんなに俳優足りないかな?

ま、大杉漣自体も2回目だけどさ。

困ったねー。

 

しかし、相変わらずネットニュースの見出しネタバレはなんとかしてくれ💧

平日に2時間スペシャルは見れなくて週末の楽しみにしてる人も多いと思うよ!