温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。タイトル変えました。

さすがテレ東、容赦ない(笑)

昨日日曜、ドライブ番組を見た流れでそのままテレビ東京をつけていた。
「3秒聴けば誰でもわかるあなたの名曲ベスト100」という、最近どこの局でも頻繁にやっている懐メロ番組が始まった。
最近ホントこんなのばっかりだけど、コストかからずそこそこ視聴率がとれるんだろうなぁ。何かしながらの流し見にはちょうどいいし。

ちょうど「越路吹雪物語」が終わったとこで、そういえば越路吹雪の映像ってあまり見たことないなぁと思ってた。この手の懐メロ番組でもあまり出ないからだ。なんでだろう?歌謡曲の範疇に入らないのかな?と気になって、この番組ではやるかしら?と見ていた。

結局越路吹雪はやっぱり流れなかったんだけど、それ以外で突っ込むところがあれこれあってなかなか楽しめた。
この手の番組でよくネットニュースになるのがSMAPの扱い。
まるでなかったようにSMAPに触れない局も多くその都度ツッコミ記事が出る。
その点テレビ東京はそういう「忖度」しないんだよね。さすが我が道をいくテレビ局(笑)
ちゃんとSMAPも普通に流れてました。「がんばりましょう」の慎吾ちゃんがまだ19歳のときでみんな若いわー(笑)

でキッパリしてるのが、色々トラブルがあったというか、まあ犯罪にかかわった人を普通に放送したとこ。多分現在は罪を償っているからいよし、ということなのだろう。
ラッツ&スターで田代まさしも映ってたし、光GENJIも普通にやってたし、酒井法子もやってました。
が、酒井法子で爆笑した。
過去の番組での面白い演出とか紹介したりしていて、酒井法子のところで「名前の由来を語っているシーンがありました」とナレーションが入ったのだ。
酒井法子って本名なんだっけかなー?」と聞いていたら、
「ご両親は人の道からそれないようにとつけたのだそうです」と過去映像のナレーション。
あー、だから「法子」なのかー、法律の法ね、と思ってすぐ、「それてんじゃん!」とつっこんでしまった。

いやー、ヒドイねテレビ東京‼︎(笑)
人気あった人なんだから、ストックされてる過去映像なんてたくさんあるだろうに、よりによってこれをチョイス。絶対ネタだよね。ヒドイわ〜(笑)
さすが自由だテレビ東京、これからも面白ネタ待ってますよー!