温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。タイトル変えました。

「チャンネルはそのまま!」ドラマ化‼︎ いいなぁ、ネットじゃなくて全国放送して欲しい〜

北海道のローカル局を舞台にした佐々木倫子「チャンネルはそのまま!」のドラマ化が発表されましたー。
なんとモデルになったHTBが制作、総監督は本広克行、監督に「水曜どうでしょう」でおなじみ藤村くん、プロデューサーは嬉野くん(笑)
北海道に縁もゆかりもない自分のような人間でもわかる豪華スタッフ。

だよねー、あれはドラマ化向いてるよ、主人公雪丸にちゃんと合ったキャスティングさえできれば。そして小倉部長のモデルは藤村くんではないかと思っていたのだけど、どうかしら?
自分も「水曜どうでしょう」は大好きなので楽しみだ。

以前、ラジオゲストに藤村くんが監督した映画の宣伝に出ていたのを聞いた時、「やりたい事をやるためにあえて独立せず社員でいる」と言っていて「なるほど、そういうのもあるなぁ」と思ったんだけど、滅多にないローカル局制作のドラマの監督なんてまさに「やりたい事」なんだろうなと思う。
漫画でも1巻では「ローカル局ではドラマ作らないよ」と言っておいてのあのラストは凄く感動してしまった。
本広監督の近作は中々評判が微妙なようだけど、映画で短いのも理由のようだ。連ドラなら尺たっぷりで物足りなさもないだろうし期待しかない!
Netflixで配信だそうだけと、もうこれ以上あれこれ入るのもう面倒なので普通に地上波で見たいなぁ。
あと、大泉洋、出してください(爆)