温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「あさイチ」 プレミアムトーク ゲスト 勝間和代を見た

9月最終週の金曜、「あさイチ」プレミアムトークを録画して見た。 ゲストは勝間和代。この時間は芸能関係のゲストが多い印象だったのでちょっと意外。 この人のことは数年前のブームになった時に知って、でもさほど興味もないし、世間的にわりと強面なイメー…

「相棒」season 17 が始まると言うのに……‼︎

昨夜、夜遅くネットに「俳優の志水正義さん死去」のニュースが上がった。 「相棒」ファンならすぐさま反応する、「大木小松コンビ」の大木さん(小さい方)の俳優さん。 マジですか……。まだ60歳だというのに。 もうじきseason17も始まるというのに。 season1…

今朝は寝過ごしたので、夜遅くに「半分、青い。」を見た

ここまで来たので最終週くらいは全部見ようと思ってがんばっている。 朝寝過ごして見る余裕がなかったので昼の回を録画。寝る前に落ち着いて見る。 改めてこうやってちゃんと見ると、何というか… 雑だなぁ…… だからつまんないんだよね…… 40過ぎの仕事をして…

「カーネーション」第113、114話 聡子〜、可愛いよ〜💦安田美沙子がこんなにいいとは気づかなかったわ〜

「カーネーション」、あー、やっと再放送が再開したわ〜! 待ってたよー‼︎ 昭和36年、直子は銀座の百貨店に店を出した。 しかし毎日毎日大阪に電話をかけてくる。 糸子やおかーちゃんは直子の仕事が上手くいっていないんだろうと心配する。 そして様子を見に…

「カーネーション」第18〜19週 三姉妹本格始動!世代が変わっていくのを感じつつある糸子が切ない……。そして、やっと再開だー!

放送日より放送休止日のほうが長くなってわけわからんわー!という状態の「カーネーション」。面白いからこそ辛すぎる あー、しかし大相撲も終わり、やっと、やーっと明日、いや日付変わって今日から放送再開。 頼む!あと38話(多分)一気に放送して〜 さて…

「あさイチ」で北川悦吏子の裸の王様っぷりを見て空しくなった……でも大河は許さんよー!(笑)

気持ちはもはや「まんぷく」で、すっかりリタイヤしていた「半分、青い。」ですが、今週水曜日の147話が大変ネットをザワつかせ、バズった番組を再放送する枠でもやるという事で、どんなものかと夜のBS再放送で久々に視聴。 ついでに木、金と見て、怖いもの…

夕方再放送、次は「あさが来た」ですか。NHK、本気ですね(笑)

「カーネーション」が絶賛再放送中(なのか⁈ モヤモヤしてるけど!)の夕方の朝ドラ再放送枠。 次は「あさが来た」の放送が発表された。 あー、はいはいなるほどー、この枠を定着させようという意欲はよーくわかった‼︎ そうねそうね、それくらい人気のものを…

今日の「あさイチ」のテーマ、地味にヤバそうだなぁ💧

今日も8時15分にNHKに変える。 少し早かったので朝ドラのラストシーンが映ったのが、ガッツリキスシーン(笑) これはこれはと思って見ているとやはりMC 3人が照れて、華丸さんに「しそうでしないのが朝ドラじゃないの?ー」とツッコム大吉さん。 いやー、朝…

「マッサン」改めて見るとよく出来てるなぁ。これなら「昭和元禄落語心中」も期待できる

Twitterを眺めていたら羽原大介氏が「昭和元禄落語心中」についてつぶやいていたのを見かけた。 なんでだろう?と確認したら脚本担当するのだそうだ。 元々「菊比古が岡田将生‼️それは見なくては❗️」と思っていたけど、脚本がこの人ならますます期待できそう…

きたきた〜! 今日買ったマンガ

日付変わりましたが連休中日の日曜日、楽天から荷物が届きました。 中身はコレ! ゴールデンカムイ15巻、アニメDVD同梱版 表紙は月島軍曹! フチは白石(笑) 中身はコレ 出しました。 普段はなるべく本屋で買うんだけど、アニメ同梱版は要予約なので楽天ブ…

さすが岸和田、結束は固い!

このところは7時台はテレ朝をつけて天気予報とかを見て、そのまま8時回ったら羽鳥アナの番組を横目に見て、8時15分になったらNHKに変えてあさイチを見ている。 朝からイラつかないための自衛手段(笑) そして、ここしばらくのあさイチは冒頭いつも被災地か…

映画「響」のCM聞くたびに笑ってしまう

いよいよ今週末、9月14日金曜から公開の映画「響」テレビでもラジオでもCMがたくさん入っている。 原作マンガは何か賞を取ってたのは知ってるけど読んだことはないのでざっくりした設定がわかる程度。出演者も「この人が出るなら何が何でも見たい!」という…

「チャンネルはそのまま!」キャストが発表かぁ……

HTB北海道テレビ開局50周年ドラマ「チャンネルはそのまま!」の主演が発表されましたー! 原作大好きで楽しみにしてましたー! 芳根京子かぁ………あー、うん… まあ、別に嫌いな女優さんじゃないですよ。好きでもないけど(笑) 演技も下手ではないとは思うけど…

飲酒ひき逃げ事件のニュースを見て、カンニング竹山が心配になった

このところ大きい災害が続いてワイドショーもそればかりだったのに、そんな中でもとりあげられる元モー娘。メンバーの飲酒ひき逃げ事件。 トップアイドルだったし当然かー。自分もびっくりしたし。 今のところ詳しい経緯はわからないけど、朝7時に基準値の4…

映画「亜人」ざっくり流し見、綾野剛が楽しそうだなー、おい(笑)

週末、WOWOWで実写「亜人」の放送があったので録画して流し見した。 いや、ちゃんと見ないであれこれいうのも失礼だとは思うけど、怖いかも〜と思って 基本的に暴力描写や猟奇描写苦手なんですよー。でも佐藤健と綾野剛のキレキレのアクションや城田優と川栄…

昨日買ったマンガ

ちょっと久々に本屋へ寄った。 出てるらしいのは知ってたけど「すぐ読みたい!」というほどでもなかった(笑)2冊を購入。 うーん、どう直しても画像が横になる…… まあいいか。 「ワカコ酒」11巻 まだドラマ新シリーズやるんだよね。元々BSなので外してる回…