温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

久しぶりに瀧さんの声を聴いたな

スマホに速報入ってた。
そうかー、今日保釈なのね。
ニュース動画で警察署から出てきて頭を下げるところを見た。あー、瀧さんの声久しぶりに聴いた気がする。

もともと恰幅がいいせいかさほどやつれた感じもなく、スーツで背筋伸ばして出てきた瀧さんは堂々としていて相変わらず映画のワンシーンにしか見えなかった。
謝罪のコメントも震えることもなくしっかりと声が出ていた。
なんかこういうブレない感じが凄く瀧さんらしいなぁと思って、そしてなんでこういう瀧さんがこんなことしたかなぁと思った。

ちょうど4週間前の木曜日、たまむすびのオープニングトークでゴーン氏の釈放にツッコミを入れていた瀧さんがこんな短期間で自分がそうなっているとかなんの冗談かと思う。
赤江さんがたまむすびのプロデューサーからの電話で事件を知った時「電グルさんのネタじゃないの?」と聞いたというのはよくわかる。やりそうだもの。あー、皮肉。
テレビとかは気が向かないから見ないけど、何台もヘリや追跡の車が出て、アベマでは生中継してたらしい。ゴーン氏の時とおんなじですよ。
卓球さんがぴっちり横分けをいじったりしていたけど、当の瀧さんはさすがに弁護士の指示なのだろう、ちゃんとしてましたね。さすがにゴーン氏の仮装は無理か。ちょうど再逮捕されちゃったしな。

基本的に認めてるそうだから、有罪判決が出て多分執行猶予がついて、必要なら治療をして……と長い道のりを考えると憂鬱になる。
やっぱり自分は思った以上に瀧さんのこと好きだったんだなぁ。
月曜、新番組の宣伝で顔だしたクドカンに「うちの瀧がすみません」とスッと言った赤江さんが嬉しかったんですよ。
ほかの3人が交代で木曜入ってくれて、今日は外山アナで、それは愛があるなぁと思いつつも、もう木曜瀧さんのふざけたトークは聴けないのかーとふと思って哀しくなったりした。
たまむすび、特に木曜の瀧さんは本気で心の支えだったのになー。
日常は思った以上にあっけなく変わってしまうんだなー。

このところの内田裕也萩原健一の訃報で言われる、なぜ薬物逮捕歴がある彼らを持ち上げるのか論争は、結局単純なことだと思ってる。
要は需要があるかどうかだよね。
自分は薬物でもなんでも違法行為はきちんと罰せられるべきと思っているけど、法に基づいて罪を償ったのならその後のやり直しは出来る世の中であるほうがいいと思う。
それはもちろん芸能人に限らずなんだけど、顔の売れている芸能人の復帰が難しいのもまあそりゃそうかとも思う。
それでも復帰が叶う人というのは、結局魅力的で才能があるからだ。
芸能界ってまじめにやってれば必ず売れるわけでもないし、容赦ないほど才能の世界だ。
たけしとかもう治外法権だしなぁ。
さすがに今はコンプライアンスが厳しい時代だし、SNSでいつまでも絡むやつもいるだろうから難しい事はある。
けど、瀧さんほどの人望と才能があればいつかは復帰はあると思う。何より卓球さんが待ってるし。
まあねー、そこに行くのは一体何年先なのか。
その前にちゃんと判決を受けて薬物断たないとね。
ネットを見ていても、瀧さんを「犯罪を犯した馬鹿」と切り捨てることのできない人達がいっぱいいる。違法行為は違法行為として、でも簡単に嫌いにもなれないよなー。

今週の「いだてん」、どう考えてもここに播磨屋さんいたはずというシーンがあってうっときた。来週休みなのは編集の都合だろうか。
こんなに面白いのにこんな事になってしまって、「おいこら瀧‼️💢」と思ってるんですよ。何してくれてんのホントに!
いつか、その償いをしに復活してくださいよ。
あー、淋しいなぁ。