温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

素朴な疑問として

病気自体は大変だろうと思うし、良くなるといいねと思う。

けどさ、あれだけ、コロナ渦でバイト出来ず大学を辞めざるをえなくなった学生にも、レイプ被害にあった人にも、生活保護を受けてる人にも、透析患者にも、とにかくあらゆる生活の不利益を被った人に対して端から全て「自己責任」と言い放ってきた連中が、なぜ責めないの??

重責ある立場なのに健康管理が出来ないなんて、君らの理屈で言えば「自己責任」を果たしてないの最たるものなんじゃないのー???

だからネトウヨは馬鹿だって言うんだよー。

全く。

少なくとも自分は弱者ぶって今までの問題を全てスルーなんて絶対に許さないよ。

なにが「お疲れ様」だ!

こっちが疲れてるんだってば。