温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。タイトル変えました。

うっ、まさかの「相棒」が……‼︎ このポンコツHDがー💦

今自宅で使ってる録画機器はBlu-rayと外付けハードディスク。

Blu-rayの方はもう7〜8年は使ってていつも残量を空けるのに苦労している。

主に保存しときたい番組を録画してディスクにダビングするように使ってる。

そしてハードディスクの方は去年8月、ケーブルテレビに加入したとき、チューナーとBlu-rayの相性が悪く接続できなかったので、設置に来たケーブルテレビの人が持ってきたものを購入した。

ディスクに移す事は現状できないので、一度見たら消していいやという番組を録画してるけど、ケーブルの番組はこちらでないと撮れないのでどんどんたまり、こちらも残量作るのに苦労してる。1テラじゃ足りなかったー

で、このハードディスクがポンコツでなー……。

 

使い始めて1年も経たないうちからちょくちょく不具合が出てきた。

全く反応しなくなってフリーズする時がある。そうなるともうどうにも動かないのでコンセント抜いて強制終了するしかない。

そして録画予約が削除できない事がある。

毎週予約を出来る件数が少なくてただでさえ使い勝手が悪いのに、なぜか何度削除しても予約が消せないことが頻繁にある。

予約リストからは消えていて、番組表でも予約マークが無いのを確認してるのに、後で見るとしっかり録画されている。何度削除してもダメなのだ。

意味わからん。

 

そして今日、新たな不具合が発覚。

このところ帰りが遅くて新ドラマがあまり消化出来てない。

それでも今日は「けもなれ」第3話!リアタイは無理でも絶対に今日中に見るぞー!と思って電源入れたら……

おいおい、

録画出来てねー‼︎

なんでだー⁉︎

 

朝、出かける前にチェックしたんですよー!

「けもなれ」と「相棒」と「ボンビーガール」の番組表に予約マークが点いてるのを確かに確認したのに!

なんで、3本とも録画出来てないのー???

おいおいおい〜💦

 

いや、「けもなれ」はいいんです。保存する気満々でBlu-rayの方でも予約してて、そちらは7年物でもキチンと録画しといてくれてたから。

「ボンビーガール」もまあいい。

けどさー、「相棒」第2話はどうしてくれんのー?

前後編エピソードの後半よ?しかも「相棒」はティーバーで配信してないんだよー‼︎

ううう、どうしろと?

なぜ、よりによって今日新たな不具合発揮するんだよー!しくしく。

 

そもそも結構前に一度ケーブルに加入しようとしたんだけど、担当の人が説明適当過ぎてやめたんだよね。

けど去年星野源のために加入したんですよー。

でも、ポンコツハードディスク持ってきやがって、もー‼︎💢

 

ああ、「相棒」が……。