温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

ああ、お花見日和……

基本出不精なので、休日家にこもって終わらせてしまうことは珍しくない。あまり外出する事に執着もないし。
が、そんな自分が執着するのがお花見。
何年か前、羽村取水堰に行ったら天気も良く桜が満開を過ぎ風が吹くたびに花びらが散った。
それ以前からお花見は好きだったけど、より執着するようになった。

夜桜よりは断然青い空の下で見たい派なのだけど、会社勤めだとタイミングを外すことは珍しくない。ここ数年はあまりガッツリ見れてなく、毎年「今年こそは!」と思っている。

が、水曜日の春分の日、ひとりで家にいたらまだ11時なのに仕事に行った相方が帰ってきた。なんと、肩を脱臼して腕にヒビが入ったそうだ💧
ケガ人が家にいると手間がかかるのはかかるけど、大人なのでまあそこまで大変じゃないし、ケガも顔とか頭とかよりマシだし治るものだからまだ良かったよねー。と言っていたのだ。
これで当分温泉もいけないか、と笑ってた。
そう、そこまでは気にしてなかったんだけどね……。

東京のお花見のタイミングって今週と来週だよね…。うっ。
さすがに置いて出かけるほどオニでもないのだけど、よりによって…。
食料とか買い出しに出たら、あまりにお花見日和で泣きそうだ(笑)

とりあえず、近所の小学校の昨日の桜。

我ながら大人げないとは思うけどね(笑)
たまの楽しみだったんだよ、しょうがないじゃないかー!💦

追記
関連で出てきた去年4月の記事でやっぱり「花見行きたい!」と書いてて笑った。
羽村取水堰のことも書いてるし。
去年は桜の頃天気が悪い日が多かったんだなぁ。今年はまさかの理由で、何があるかわからないなー。