温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

ああ、悲劇。今度はパン

きのう何食べた?」で、シロさんがいつも、元カノがやってるパン屋で朝ごはん用の食パンを買うのでケンジがヤキモチやく話がある。

節約家のシロさんがなんでわざわざスーパーより高いパンを買うのかと。

シロさんは「一度うまいの食っちゃうと元に戻れないんだよなぁ」と言い訳する。

めちゃくちゃわかる。

 

自分も朝のパンなんて食べられればいーやと思ってたんだけど、ドラマの「きのう何食べた?」の影響でいちごジャムを作って、せっかくだからと普段行かない方向のパン屋で食パン買って以来、基本的にそこでしか買わなくなった。

パン屋に行くとつい買いすぎるし、食べた感の割にカロリー高いし、いい事ないんだけど、美味しいんだよねー💧

 

で、日曜にゆっくり朝ごはんしようと自転車でパン屋に行ってきた。

そして、ついつい焼きたてのマドレーヌとか、最近一番お気に入りの贅沢甘食という、ふわふわの甘食を残ってた4個全部取るという大人げない事をして、いつもの食パンも買った。

そのあとスーパーに寄った。

先日キュウリを落としてきたスーパーで、行くのはそれ以来。

お米を買ったのでよいしょーっとエコバッグをカゴに入れ、別のエコバッグに入れたパンは自転車のハンドルにかけて漕ぎ出した。

 

少し進むと「バリリリッ」と音がして自転車がガクンと止まった。

「何事⁉︎パンク??」と見たら、自転車の前輪とそれを支えてる部分の間に何か絡まってる。

 

………パンが入ったエコバッグだよ……

 

食パン他、計9点買ったパンが入ったエコバッグが綺麗に前輪と支えの隙間に入ってますけど💧

そうね、これは予測するべきだったかも。

軽いものをハンドルにかけたら危ないよね……。うかつ。

しばらく押し引きして、前輪を後ろに回してみたらとりあえず外れたので帰宅。

スーパーで買った物を冷蔵庫にしまって、意を決してもう一つのエコバッグを開ける。

………

f:id:mokamaru:20201128170445j:image

あああ……4個も買った贅沢甘食が……。

ここ数回、いつ行っても無かったので久しぶりに買えたのに💧

f:id:mokamaru:20201128170828j:image

お気に入りの食パン一斤が3センチくらいになってるよ……。

自立しないし💧

 

明日の朝用に、ベーコンも玉子もレタスも買ってきたのに、肝心のパンがこんな事に。

うーん、伸ばしてみたら戻せるかしら。

ああ、悲劇。