温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

「この恋あたためますか」 いやもう、とにかく森七菜を愛でる幸せ

すっかり女子向け恋愛物枠が定着したTBS火曜10時。

現在放送中の森七菜主演の「この恋あたためますか」を毎週毎週楽しみに見ています〜。

ここ最近のこの枠としては視聴率がイマイチなようですが、そんなの気にならないくらいいいですよ。

そもそも、ゴールデンタイムのドラマで19歳の若手が主演ってどれくらいぶりなのかしら?

ここ数年で主演してるのって、広瀬すずとか杉咲花くらいでは?

テレビドラマのメイン視聴者層が中高年になってしまったので、年々主演の年齢が上がっている。

綾瀬はるかとか新垣結衣とか30代前半女優は層が厚いけど、このあたりの人たちは10代から主演していて鍛えられてるからだよねー。まだ若者がドラマを見てた時代だったから。

もちろん30代女優も好きだけど、若手だって見たい。

そんな中での期待の新星・森七菜ちゃん‼︎

いやー、かっわいいなぁ〜♪

 

ストーリーは王道のラブストーリーで、初めて自分を認めてくれた王子様に恋してしまうというベタ展開で、仕事面とかツッコミどころも満載なんだけど、もうそんなのどうでもいいくらい森七菜ちゃんがかわいいんですよー!

う〜ん、わしゃわしゃしたい〜(笑)

 

地元でスカウトされたということだけど、凄くわかる。凄ーい美形とかいうのではないし、田舎の中学生みたいなもささもあるんだけど、とにかく表情がくるくる変わってかわいいんだよー。

そしてスイーツをめちゃくちゃ美味しそうに食べるので「ああ、なんか食べさせてあげたい!」と思っちゃう。ほぼ小動物みたいなかわいさ(笑)

もう森七菜ちゃんのかわいさだけで毎週癒される!

 

といいつつも、ドラマ自体も結構好き。

確かにご都合展開が多いんだけど、森七菜ちゃん演じる樹木を始め、主要人物になんか生々しさがあっていいのだ。

俳優さんとは言え、「とにかく美形!」ってタイプの人がいなくて、その上みんな芝居が達者なので、なんか凄く「いそう!」な感じ。

今の若者ってこんな感じなんじゃない?って思わせてくれるのがいい。

脚本家が若いらしいのでそれもあるのかな?とてもリアル感がある。

この前のフジ9時からの「姉ちゃんの恋人」も見ていて、それはそれでわりと好きなんだけど、どうも有村架純とその弟たちとかに「今の若者ってこんなんか?」と言うような違和感を感じでしまうのと反対。

「姉ちゃん〜」は脚本家がベテランで、しかもいかにもその脚本家らしさが出ていて、それが今時の若者感とどうも違う感じがしてしまう。

自分は若者ではないので、あくまでもイメージの「それっぽさ」なんだけど、「この恋〜」の登場人物の「それっぽさ」がなんかとても好きだ。

そしてその「それっぽさ」の中心にあるのが森七菜の自然な芝居なんだと思う。

だから森七菜をすっと「かわいい!」と思えたら、もうこのドラマにやられてるということのんだよね。

 

森七菜以外の出演者では、みんないいけど、樹木の同居人スーちゃん役の古川琴音が特にいい!

ちょうど平行して「エール」で主人公の娘役だったけど、ちゃんとあっちは昭和の若者で、「この恋〜」では令和の若者なんだよね。なんだろうねー、このナチュラルさ。素敵。

 

と言う事で、「この恋あたためますか」はほっこりするからみんなに見てほしい!

まだまだ週のあたまの火曜に、疲れをほぐしてくれる楽しいドラマなんですよー。