温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

「舞いあがれ」〜第87話 IWAKURA飛行機産業に特化しなくてよかったよ〜💦

ネットニュース見ていて思わず「おおっ!」と声をあげそうになりました。

 

国産 ジェット 旅客機 「MSJ」の 開発中止… 三菱重工業、 採算見込めず

 

なんてこった…

菱崎重工……じゃない、三菱重工ジェット機開発は頓挫したのか…。

あー、lWAKURA は荒金さんの誘いに乗って飛行機部品に特化しなくてよかった〜💦

 

…と、半分本気で思ってしまいました(笑)

 

しかし、こういう方面はとんとわかりませんが、なぜ日本は飛行機作れないんですかねー。

そして「舞いあがれ」の脚本、ちゃんとシビアだなぁ。

ちょいちょい、2人目3人目の脚本家が出てきてはぐらぐらさせていきますが、メイン脚本家になるとなんとか立て直してくれるので、今週からまた戻るかなーと期待してます。

 

しかし、国産飛行機、残念……。