温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

星野源の「Hello Song」は好きなのになんかモヤモヤしてしまう…

なんか落ち着いたかのように見せかけて、続々と逮捕者が出てくる五輪談合事件。

もうどこの関係組織からも逮捕者出てますけど、クリーンな関係者なんて残ってます?

この際だから徹底的にやってくださいなと思いつつ、ここ数日モヤっとしている。

 

先週の佐久間プロデューサーのオールナイトニッポンゼロでも、星野源のイベント行ったと言ってラストに「Hello Song」をかけていた。

私もこの曲大好きだし、イベントで聞いてうるうるきてしまったのですが、その一方心の底で「あれっ?」と思った。

この曲ってそもそもオリンピック盛り上げ系CMの曲じゃなかったっけ?

 

そうなんだよね、確認したら2016年にACの

「ライバルは、1964年。」

というCMの曲だった。

あの頃は、こんな事になるとは思わなかったなー。

高度成長期の明るく前向きなノリがそのままのいいCMだったのに。

 

私はいまでも「いだてん」は傑作だと思っていて、後半主役の阿部サダヲ演じる田畑は決して純粋なだけではない人物で、それが面白かった。

でもこんな日々逮捕者が報道されるような、そんなんじゃ無かったですよ。

オリンピックへの真っ直ぐな思いだけは痛いほど伝わってきて、それがドラマを傑作にしていた。

なんかねー、オリンピックはもういらないよね。

 

まだ懲りずに札幌やる気のようだけど、幸い空気を読んでスウェーデンが出てきた事だし、もうやめなよ。

日本にオリンピックは無理だ。

せっかくの「Hello Song」なのについつい思い浮かべてしまったよ。

あーあ。