温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

「大奥」season2 第一弾キャスト発表 うーん、ジャニに媚びすぎだよなぁ…

10月放送予定、「大奥」season2 医療編の第一弾キャスト発表がありました。

 

既にseason1のラストで最重要キャストの謎の男や旅人(笑)が発表されてましたので、今回の発表は田沼意次松平定信、伊兵衛の3人。

 

田沼意次松下奈緒。これはこれは!

既にのちに意次になる若き日の龍を當間あみが演じていたんですが、そこから育って松下奈緒ってすごーく納得‼️

えらい背が伸びたけど(笑)

意次は華やかな美女でもあるし、いいキャスティングだなぁ。

 

そして意次の政敵でもある松平定信安達祐実

最近の役柄見てもいい感じ。合ってると思います。

原作での「祖母にあたる吉宗に似ている」と言う設定は?というツッコミがあったけど、もうこのドラマでは「似ている」設定はスルーのようですね。

福士蒼汰山本耕史の役も似ているはずだったし。

まあ実写の場合難しいけどね。

 

で、伊兵衛。

架空のキャラですが原作では結構重要な役。

ここにまさかの岡本圭人。まだいたの。

なんかねー、このNHKのジャニーズに媚び媚び姿勢がほんっとーにウザい!

こんなところに2世以外のとりえのない、なんの実績もないやついれますか?ありえん!

 

season1でも中島裕翔演じる水野のシーンがオリジナルでやたら増やされてたり、イメージにまったく合わない風間俊介が杉下にキャスティングされてたり、うんざりだ!

別にジャニーズでも演技が上手かったり役に合ってればとやかくいわないけど、政治案件で入った人間がヘタクソで足引っ張るのがマジであるからなぁ。 

 

まあ、season1も納得とは言い難かったし、とは言え原作ファンなので結局見ちゃうし、ここで愚痴こぼすくらいしかできないんですよ。

ううう。

 

さてあとは、モンスター治済のキャスティングに皆様の関心が集まってますなぁ。

高畑淳子とか大竹しのぶとか希望されてますが、おそらく松下奈緒安達祐実と同世代の俳優さんかと。

誰かなー?楽しみです。