温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

ここから中丸くんがどうやって復活するのかはちょっと興味ある

KAT-TUNがカズヤとタツヤだけになったらそれはもうタッチなんですよ…

 

というXの書き込みに笑ってしまいました。

KAT-TUNファン、スキャンダル耐性ありすぎでしょ。

頑張って!

 

旧あの事務所としては珍しい不倫騒動。

いや、不倫とは言ってないのか。密会?

まあそれはあの事務所の人たちが品行方正なのではなく、単に既婚率が低いのと事務所が膨大な権力でねじ伏せてたから。

実際現事務所になったらこんなしょぼいの出ましたよ。

もう全方位的にカッコ悪いですね。

しかも自分から先に謹慎を申し出て、特に表にでて謝罪をせずに雲隠れ。

これって悪手だよねー。

さてさて、ここから中丸くんは立て直せるのでしょうか?

好きでも嫌いでもないし、消えても全然構わないのですが、この正に八方塞がりの状況を『芸能人』としてどう立て直す方法があるのか、それはちょっと気になります。

それは、中丸くんという『芸能人』にどういうスペックがあるのかさっぱりわからないから。

この先まずどこに需要を見つけていくのかが、単純にわからないので興味がわきます。

 

数年前まで膨大な権力をもち、今もまあまだ水面下ではそれなりに力はありそうな旧あの事務所。

少し前までは本当に所属してデビューさえ出来れば、芸能界でのそこそこの立ち位置が保証されてましたよね。

事務所のファンでない人からすれば「なぜあんな人が?」と言うような人でも。

噂ではデビュー組とそうでない組では天と地程の差があるとかないとか。

実際デビュー組に入れば冠でレギュラー番組は確定だし、コンスタントにコンサートもある。

事務所の力であちこち押し込んで貰える。

グループごとの売り上げの差はあれどそこそこにはキャーキャーも言ってもらえる。

まあ、なんで幸せでしょう。

 

もちろん『人気アイドル』だからこその弊害はあります。

一挙手一投足を監視されるし、女の子とも遊びにくい。

でもね、各グループのセンター立ち位置の人はともかく、メインじゃない人なら結構楽なのでは?

やっぱり木村拓哉は大変だと思う。

けど、後輩たち、嵐はともかく、その他のグループは売れても一瞬だし、一般の人にはセンター以外は名前もわからない。

自分もかなり長い間JUMPは山田くんしかわからなかった。

その、一般には認識薄いけど、デビュー組でそこそこ仕事を貰えるポジションっていうのが、お金も入ってほどほどチヤホヤされて程よく自由でいいのでは?と思ってました。

あ、イヤミですよ。

あの事務所は、そう言うぬるい芸能人をたくさん産んだよなぁと思ってました。

で、中丸くんも正直そういう人だと思ってましたよ。

そもそも下の名前わからないしなぁ。

 

ただ、意外とそういう状況を冷静に見てポジション取ってる人だとも思ってました。

少し前ネット記事でインタビューを見かけて、

「俳優業に見切りをつけた」みたいなことを言ってたのです。

俳優専業の人と同じエネルギーではやれないと思った、って感じで。

なので、やりたい事、向いていそうなことをやろうと思って、それでの漫画家デビューだと。

それを見て「へー、結構ちゃんと自分の立ち位置冷静に見てるんだ」と感心したのです。

 

グループのセンターポジでもなく、歌もダンスもさほどでもなく(と聞きました)、イケメンでもなく、演技も喋りも中途半端。

なので、学歴をつけ、警察官の父親をアピール、好青年ポジションで、事務所の力を使ってコメンテーターやレポーターでタイパよく稼ぐ。

俳優は拘束長くて割りが悪いですからね。

頭いいなぁと思ってました。 

だって、基本テレビ視聴はドラマメインの自分が「シューイチ」も「旅サラダ」も「家事ヤロウ」も全部ちょくちょく見てますよ。

あとのメンバー2人を見ることはほぼ無いのに。

戦略大成功でした。

 

それがこの展開。

あれだけ偉そうにコメント仕事しておいて、なぜやる?自分だけはバレないとでも?

まだ事務所が握り潰してくれるとでも?

憔悴してるっていうけど、いや自分がやったことだし、なぜ?

かわいそうに、アナウンサーの肩書を捨て、新たにセレブ妻ポジションで雑誌連載とかほどよく仕事を始めたパートナーはどうすれば?

出役の人なのだからどうしても仕事に影響でちゃうのに。

いやー、こんなに愚か者だったとは。

 

で、果たして歌もダンスも演技も喋りもぱっとしない、若さの煌めきも美しい容姿も無い、事務所の剛腕ももう効かない中丸くんは、この先どうするのか?どう復活するのか?それは可能なのか?

興味深いです。

 

よく、いわゆる「不祥事タレント」が仕事を再開すると文句を言う人やなぜ使うのかと言う人がいますよね。

それは芸能って結局才能の世界だから。

もちろん罪は償ってからではありますが、そうすればやり直しはきくのが本来の社会であるはずで、それは芸能界も同じな訳で。

そうすれば、皆が使いたい才能がある人は仕事のオファーがあるのは当然なのだなぁと。

伊藤健太郎の大河出演は、さすがに思ったより早くて驚いたけど、彼は存在感があって演技が上手くて同世代の中で抜けていました。

やっぱりオファーはくる。

すっかりネトフリ俳優と化したピエール滝もです。スポンサーの縛りのない配信ならそりゃ問題なく使えるし。

不祥事で事務所の力とかそういう包み紙がなくなったあとにまた仕事ができるかは、基本的には能力のありなしで決まる。

だからこそ、「好青年」売りしか武器がなく、レギュラーが主婦向けファミリー向け番組ばかりだった中丸くんが、唯一の売りを失って何を足がかりに復活できるのかが興味があるのです。

ぜひ「その手があったのかー!」と驚かせて欲しいものです。

やっぱり漫画家かな?