温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。タイトル変えました。

「チャンネルはそのまま!」キャストが発表かぁ……

HTB北海道テレビ開局50周年ドラマ「チャンネルはそのまま!」の主演が発表されましたー!

原作大好きで楽しみにしてましたー!

 

芳根京子かぁ………あー、うん…

 

まあ、別に嫌いな女優さんじゃないですよ。好きでもないけど(笑)

演技も下手ではないとは思うけどねー…

イメージ違い過ぎない???

 

主人公の雪丸花子というキャラは「バカ枠」の名の通り鈍でガサツでマイペースが武器なので、いわゆる「天然キャラ」という言葉から想像するほんわか感は無いんですよ!

これは佐々木倫子作品の主人公に共通した特徴で、繊細さと真逆のところにいるんだよね。

で、絵面としてはわりと大柄で力作業得意なタイプ。

そう、芳根京子が全然ハマらない💧

芳根京子は若手としては演技できるんだろうけど、「小さな巨人」では婦人警官にどうにも見えなかったりと、見た目のイメージをひっくり返せるほどの芝居ができるとは思えない。声が高くて細いのもツライ。

年齢を気にしなければイメージは上野樹里とか広瀬アリスとか「雑!」な感じが出せる人が良かった。

あー、う〜ん……。

 

プチプチ山根くん役はオスカーの若手俳優で札幌出身を売りにしてますが、山根は札幌の人じゃなくて北海道にいちいち驚く役回りだから!そこ押されても!

そして花枝さんの役はどうやら総監督本広克行のお気に入り新人さんらしい。

亜人」を始め最近外し気味だから頑張ってよー💧

 

ローカルドラマなのでお金ないのもわかるから新人さん多いのは仕方ないけど、芳根京子はテンション下がったなー💧

Netflixははいらないかなー(笑)