温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。タイトル変えました。

おめでたい話題の一方で

6月5日、おめでたい話題一色です。
ですが、この日の予定でたまむすびリスナー的に元々気になっていたのは瀧さんの初公判でした。
こんな大ニュースがガッツリ被ったおかげで扱いが小さくなって、狙った訳ではないだろうけど結果として「山ちゃんありがとう」という感じでした。

たまむすびメンバーも気になってるのか、今週は毎日瀧さんの話が出てた。
月曜は、コストコでゲームの筐体が買えると話す竹山さんに「それ瀧さんが買ってました」と赤江さんが言ってたり、火曜は毎回変わる木曜ゲストパートナーに対応する赤江さんに「瀧さんにしごかれてたんだから」という山ちゃん。

そして水曜、最近大ごとがあるのは大抵この日。
山ちゃん結婚話を「ドラマティックプログラム!」とふる赤江さんに対し「初公判じゃないの?」とつっこむ大吉先生。もう瀧さん話は開き直ることにしたのね(笑)
「その人から『山ちゃんにおめでとうって言っといて』ってメール来たから『あんたは裁判に集中しなさい』って」と笑う赤江さん。
もうみんな普通にそこにいる人として瀧さん話をするのが嬉しいです。

山ちゃんの交際2ヶ月に「気づいたんですよ!」という大吉先生。
あの、芝生騒動のころに交際スタートしてたのね。たまむすび最大の危機に。
「そりゃー、全体の花見誘っても来ないよね」とイジる。大吉先生らしいなー。
裏の原田龍二の心配までして、大吉先生はほんと気配りの人だ。

初公判は午前中には終わってたまむすび内でもちょっと話してた。
本人が罪状を認めているので即日結審し、判決は18日とのこと。
依存度も低く、治療も定期的に通っていて、家族の協力もあるということで、多分執行猶予がつくでしょう。そしたらちょっと落ち着くかな?
「復帰に意欲」みたいな見出しの記事が出て「時期尚早!」と叩かれていたけれど、公判で「今後どうするつもりなのか?」と聞かれるんだから答えるしかないよね。
最近の薬物事件については治療優先らしく、支える人と今後の見通しがあると見せる方が軽く済むらしいのでこう答えるしかないだろう。
実際、ご家族が支えてくれてるようだし、卓球さんもいる。
「二度と手を出さない」と公判なんだから当然言うわけだけど、そうあって欲しい。けど不安。繰り返す人はたくさんいる。
飛鳥が「またやったか⁈」で騒動になったのもつい思い出す。
とは言え、瀧さんは確かに薬物に強い体質なのかも。のりピーもそんな感じだったし。
薬物に限らず依存治療は時間かかるから、待つしかない。
「役者やめる」とか「大手事務所が獲得へ」とか色々出てますが、とにかくしばらくは治療に専念なんだろうな。
でもそう遠くないうちにたまむすびには出るかもと思ってる。
「復帰」ではなく「謝罪」で。
きちんとリスナーに報告してもらおうとしてるんじゃないかなと思う。

ちょうど昨日でた山ちゃんのインタビューで(取材は前なので結婚の話はない)、木曜代打にはいって「面白い大人」のコーナーのゲスト対応が上手く出来ず瀧さんには敵わないと思った、と言うようなことを言っていた。
たまむすびのパートナーはみな売れっ子で腕があるけど、あの割とニッチな専門家ばかり来るゲストコーナーでちゃんと話を聞いて的確な質問をして盛り上げるのは確かに誰も瀧さんには敵わないと思ってた。やっぱり当人もわかってるんだなぁ。
やっぱり屋台骨だったんだなぁ。

裁判傍聴芸人阿曽山大噴火氏の記事も見た。
流石にすごい倍率だったそうだが運良く当たったとのこと。
主治医の先生が証人として出廷。薬物治療についてよく取材を受けている人だ。
暖かい裁判官に当たったそうでいい公判だったらしい。支えてくれる人も大勢いるそうだ。
よかったなぁ。
ストレスから薬物に手を出してしまったと言っていた。あんなに楽しそうに見えても人間はわからないもんだ。無敵かと思った。瀧さんも弱いところがあったんだなぁ。
薬物治療に一番良くないのは孤独だそうだし。
いつかまた見れるだろうか。

夜、ついつい山ちゃんと蒼井優の記者会見をチラ見。
2人の空気感がそろっていて、ビックリするくらいお似合いだった。
最近こういう記者会見少ないしあんまりちゃんと見た事ないけど、2人がお互いベタ惚れなのが一目でわかっていいもんだなぁと思った。
と言うかですね、なんですかねあのかわいい生き物は‼︎蒼井優無敵か?あれはホント惚れてしまいますよー。
今日のスッキリで山ちゃんが語ったプロポーズの顛末が普段山ちゃんが語ってる妄想そのもので何度も聞いたノリなのに、現実なんだからなぁ。すごいよ山ちゃん。
2人で高知だけじゃなく岐阜や鹿児島にもいって朝まで飲んで、その話をたまむすびで惚気るかな?いや、キャラ的に内緒かしら?
そして、しずちゃんが本当に嬉しそうに2人を見ていて感動した。
不仲時代を乗り越えて理解しあったコンビだから山ちゃんのことよく分かっていて、親友の蒼井優と合うだろうと思ったんだなぁ。
ラジオでは2人の関係は全力で潰すと言っていたけど、実際には細やかなアシストを2人ともにしていて素敵な人だ。
司会の芸人さんは山ちゃんがラジオ休んだ時しずちゃんと一緒に出ていた人で、山ちゃんに信頼されてるんだなぁと思った。
いい記者会見だったねー。
きっと赤江さんは全部見てるし、時間があるそうだから瀧さんも見てるかもな。
大吉先生は天津向と飲んでたそうですね(笑)

本当今年になってたまむすびは激震が続いていますが、山ちゃんが本当に嬉しそうでいいなぁ。
瀧さんはいつか来るだろうか?
木曜ゲストパートナー、来週は初回の楠アナウンサーだそうだけど、いつか、ね。