温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナウイルスの馬鹿あぶり出し機能を眺めながら笑うしかないか

いやー、世の中大混乱ですね。 特にいきなりの休校要請はさすがに驚いた。 やっぱり今までは平和な国だったんだなぁとしみじみ。 政府が無為無策でもなんとかなってたのが、本当に大きなトラブルが起きると馬鹿さ加減が露呈するという。 昨日は「萩生田文科…

「ケイジとケンジ」 〜第6話  うーん、もうちょい面白くなりそうなんだけど、演出悪くない?

内容とは別の件でチマタで話題の「ケイジとケンジ 所轄と地検の24時」、なんだかんだで今のところ全話見てます。 俳優陣にはさほど興味なかったけど、テレ朝でバディ物でシリーズ化を狙ってるというのと、脚本福田靖なので見てみようかなと。 初回見ての感…

あああ、恐れていたことが……イベント中止ですよ💧

毎日毎日ほぼトップニュースのコロナウイルス情報。 正直、自分はインフルエンザもかかったことないくらい丈夫だし、うがい手洗いも習慣なのでそこまで怯えてはいないんですけど、じわじわと実害が出てきますよね。 わかりやすいところだとマスク不足。 自分…

「おしん」 〜第274話 百合ちゃん、したたかなんて言ってごめんよー💧そしておしん、それは無いよ!

第46週、スーパー開店1周年記念セールから10年、おしんは67歳、昭和42年の春が巡ってきた。 はい、ということでこの週から子供世代が冒頭に出てきていた大人俳優に交代です。 と言ってもまだここでは仁達は30代、初子ですら40歳なので、「え?こんなおっさん…

「スカーレット」 第20週 改めて家族になれるのかなと思ったら、なんか泣ける

突然できた年上の友人小池アンリによって止まっていた空気が動き出し、喜美子、八郎、武志の関係が新しくなろうとしている。 それがまるで長年の友人一家の様子を見ているようで、じんわりと嬉しくなってくる。 離婚して10年以上が過ぎてそれぞれの生活が落…

炎上してる映画の件を見て、ヲタの切なさについて考えた

絶賛大炎上中「バイバイ、ヴァンプ!」の件、気になっていろんな意見を探して見ている。 自分はボーイズグループや2.5次元系俳優には疎いので出演者はほぼ知らないのだけど、嘆いているファンの人たちの気持ちを思うとモヤモヤしてしまう。わりとハマり体質…

先週買ったマンガ、と年末買ったマンガ

発売日を指折り数えて楽しみに待ってましたー♪ 重版出来14巻。 これまで、ポジティブ思考とパワーで大抵のことは乗り切っていた心が若手で経験不足が故の失敗をする。その結果、中田伯の担当を外れる事になるが……というのがこの巻での週刊バイブスでのメイン…

映画「ヲタ恋」が叩かれてると聞いて、頼むからもう「銀魂」はやらないでくれと心から思った

よく見てるブログで、映画「ヲタクに恋は難しい」について「『ヲタをバカにしてる』と叩かれているがそういう映画ではない」とレビューしているのを見た。 その記事を読んで、自分が福田雄一をなぜ嫌いなのかが改めてわかった。 そう、福田雄一が嫌いだ。 今…

きゃあ〜!ついに来た!やっと来たよ、連ドラ〜❗️

朝起きて、ニュース見て、一瞬で目が覚めましたねー! 綾野剛&星野源、連ドラ「MIU404」でW主演! あああ、来た、やっと来た、長かった〜!やっときたよ、星野源連ドラ! しかも共演綾野剛、脚本野木亜紀子‼︎ 刑事物のバディ物でコメディ! ……あー、これで4…

「スカーレット」第108話  こんな淋しい朝ドラはなかなか珍しいかも

喜美子が念願の色を作り出してから7年、武志は高校2年生、進路に迷っている。 大きくなった武志役の伊藤健太郎がいい。実年齢は20過ぎてたと思うけど、背は高いのになんだか頼りなげで、思春期の不安な雰囲気がよく出てる。 百合子が大野家に嫁に行き、川原…

「テセウスの船」〜第3話 『感動‼︎」…⁉︎既にツッコミドラマと思っているのは私だけ⁇

福山雅治、大泉洋、木村拓哉と来て、次クールには堺雅人が控えるTBS日曜劇場に、秘蔵っ子的な立ち位置だった竹内涼真が登場。 おっさん向け枠に若者を呼び込もうという作戦はよくわかる。ミステリーだとネタバレ避けたくてリアタイ率上がりそうだしね。 で、…

「スカーレット」第105話  陶芸家 川原喜美子 誕生に鳥肌がたつ

ついに何もかも振り捨てて突き進んだ穴窯で望んでいた色が出せた。 陶芸家 川原喜美子誕生の瞬間にゾクゾクして朝から停止してしまった。 第1話の「火事や!」「まだや!」はここに繋がってたのね。 昨日の慶乃川さんと出会いの場所の土といい、なんてエモい…

おおぅ、ピエール瀧復帰情報かぁ……。嬉しいけども、不安もあるよね。

朝起きてのネットニュース、「ピエール瀧、映画で仕事復帰」の見出しにうなる。 うーん、意外と早かった。 竹中直人、山田孝之、斎藤工が監督する映画での復帰というのはわかる気がする。 3人とも自分の立ち位置をちゃんと持っていて、制作に関わっていて、…

「スカーレット」の次週予告記事、本気で腹立つわー💢ネタバレあり

1週間の最終日、久々に荒木荘のメンバーに会えてうるっときてしまった第102話。 とくに大久保さんはやっぱり大人気!先週の予告の時にもツイッターのトレンドに上がってましたしね。 こうやってみると荒木荘時代はやっぱり喜美子の青春だったんだなぁ。 10歳…