温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

バイプレイヤーズが楽しい🎉

ここ数年あまりガッツリドラマを見てなくて、それは気持ちにも時間にも余裕がなくて、1時間集中して画面を見るのが中々できてなかったから。

ドラマとして面白くても重い内容の物は見続けるのはしんどくて、わりと軽く見れるものを見るくらいだった。

でも去年真田丸にガッツリハマり、ドラマ見る量が格段に増えた。

 

それでもとにかく単純に見て『楽しい!』と思えるドラマはやっぱりいい。

ドラマは嗜好品なのだから、無理に見る必要ないし、素直に楽しめばいいのだ。

 

という訳でバイプレイヤーズはいい!

ストーリーは正直どうこういうものでもない。

フィルムを盗んだ犯人を突き止めるっていう縦筋は一応あるくらいで充分だ。

本人たちがしっかりキャラ立ちしてるから、ワイワイやって自虐ネタやってパロディに笑えばいいのだ。

見た後何にも考えず「あー楽しかった」っていう気持ちになれる。

こういうドラマって評価はされなくても必要なものだと思うよ。

 

ここまで書いて1、2話の感想見直したらほぼ言ってること同じだった(笑)

1話づつレビューを書くようなドラマじゃなくても、人を励ましてくれるものってあるんだよ、やっぱり。

 

館山行きたいね(^。^)