温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

清原くんお誕生日おめでとう!本当におめでとう

本日2月2日は清原翔くんの28歳のお誕生日だそうですね。

おめでとうございます〜🎉

 

おそらくそれに合わせてでしょう、昨日所属事務所から清原くんの病状についての報告がありました。

去年6月に倒れてから8ヶ月、ファンの皆さんは気が気じゃなかっただろうなぁ。

なつぞら」で知ったようなにわかな自分でも、ずっと気になってました。

当初から「命に別状はない」とは発表されてましたが、場所が場所ですからどんな様子なのかはやはり気になるし、と言って「説明しろ!」と要求できるようなものでもないし。

今回の発表の「複数回の手術を経て」という箇所にウッときます。

 

復帰に向けてリハビリ中ということで、本人もそれがモチベーションになれば回復の手助けにもなるだろうから頑張ってほしい。

なつぞら」で注目されて1年、ゴールデンのドラマのエピソードゲストが増え、レギュラーが入り始めた矢先だから悔しいだろうと思う。

けど、簡単に「復帰して」と言えるほどの病状ではなさそうだし。

結局こういう時見てる人間は待ってるしかできないんだなぁ。

もしこれで、俳優やモデルを諦めてもやっぱり何にも言えないし。

 

昨日ネットニュースで若い女優さんの引退発表の記事があった。体調不良が改善せず地元に戻るそうだ。

見たことあると思ったら「ごちそうさん」で杏の娘役の人だった。

あの役はきっとオーディションで勝ち取ったのだろうけれど、でも10年も経たないうちに引退とは本人も思ってなかっただろうに。

 

以前ずっとファンだった俳優さんがいて、最近見ないなと思っていたら引退したらしいと聞いて驚いた。

もうけっこうな年齢だったし、仕事も安定してるように見えてたから。

でも本人が決めたのなら仕方ない。自分は過去の録画を見るしかもうやれることはなかった。

 

清原くんがとにかく28歳の誕生日を迎えられた事が本当におめでたいと思う。

また表舞台にでるのを見たいけど、それは本人がやりたいかでいい。

まずはじっくり療養して、復帰の時にはこっそり拍手をしたいなぁ。