温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

「日本沈没」第1話 追記 ナレーション……

前の記事に書き忘れたことを2つ。

 

菅田将暉の歌う主題歌が初オンエア。

最近のTBSドラマはこのドラマ初回で主題歌解禁パターンが多いですね。

星野源、米津玄師、菅田将暉と気になるラインナップです(笑)

原作や過去作を見てないので辛い展開になるのかな?と想像してたんだけど、菅田将暉の主題歌が明るくて、未来に希望があるんだなという感じなのがいいですね。

そういえばタイトルも「希望のひと」だったし。

 

そして、ナレーションがひどいわー。

あまりに下手くそでドラマとも合っていないので、うっかり副音声の音声解説をつけてしまったのかと思ったくらい。

誰かと思ったらホラン千秋💧夕方ニュースが好評らしいので、そのご褒美かしら?

しかし、俳優でもナレーターでもアナウンサーでもない人にやらせるようなドラマじゃないよね。

外してくれないかなー。