温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

なんかもう「大奥」どうでも良くなってきた…

はーい、楽しみにしていた「吉宗・水野編」のキャストがぬるっと発表されましたー!

 

水野・中島裕翔、吉宗・冨永愛、杉下・風間俊介、加納久通・貫地谷しほり、藤波・片岡愛之助

 

うーん、なんかもうどうでもいいや。

どうやら原作通り「吉宗・水野編」からスタートするようですが、そしたら後々の老齢の吉宗はカットなのかしら?

冨永愛はイメージは悪く無いけど演技できるの???ポイント出演ならともかく吉宗ですよ?

まあ久通はいいとしても、中島裕翔かぁ。

これ、宣伝記事では吉宗じゃなく水野が番手が先なんですけど、これはジャニーズに気を遣ったのか、それとも水野は後半出ないからここはメインということなのか。

中島裕翔はイメージ合わなくは無いけど、山田くんと比べると主役的な華がなぁ。最近は良くなったのかしら?

そして杉下…。いや風間俊介は演技上手いけど、杉下はシュッとして渋くて枯れた人なのよ!風間くんは見た目のハンデをいまいち払拭できてない感じなんだよなぁ。

そして、藤波って愛之助使うほどの役???

うーん…。

 

やっぱりNHKとはいえ、大河や朝ドラレベルのキャスティングを期待した自分が間違ってたよ💧

この分だと吉宗の後半生から娘達のあたりは飛ばされそう。

後半のメインは青沼、平賀源内あたりかなぁ?

大政奉還までやるっていうのがなんか怖い。

吉宗の後14代くらいまで飛んだりして。

 

まあ、見るよ、見るけども…。

でもこれくらい期待が下がってたほうが見た時上がるかな。

そうとでも思わないとね。