温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

Netflix加入〜! さすが設定簡単だったわ〜

いよいよ8月22日から星野源とオードリー若林の番組配信が始まるので、週末のうちにとNetflixに加入しました。

 

どうしようか考えましたが、とりあえずお試しなので広告付きスタンダードの790円お手頃プランを。

広告が無いスタンダード1480円とどのくらい違うのか、あまりにうっとおしかったらおいおい変えればいいやと。

多分そんなに見ないしなー。

最高画質のプレミアムは1980円なので、これも気になったらでいいかと。

自分はスマホで動画を見るのが面倒なので、ほぼ自宅テレビ利用のみになるだろうから、ダウンロードもいらないでしょう。

とにかく安くしておきたい。

だって、WOWOWも値上げして、アマプラも値上げしてるのに、地上波ドラマでいっぱいいっぱいなんですもの…。

 

それにしてもほんと、配信は加入が簡単でいいなぁ。

アプリ入れてメアドとパスワードいれればすぐ。

支払いは携帯の簡単決済にしたのでクレジットカードのナンバーを打つという手間も無くあっという間。

テレビの設定もQRコード読み込みだけ。

いいなー。

WOWOWの加入はほんとーに面倒だったのに。

 

さて、早速星野源の番組はマイリストに入れておきましたが、気になる画質も問題なし。

ちらっと見たけどどのタイミングで広告がはいるのかはまだわからず。

 

それにしてもラインナップを見る限り、アマプラと両方入る必要はないかなー。

最近はAmazonより楽天派だしなー。

うーん。

そしてもう「保存しておきたい」というのは古いオタクなんだよねと改めて。

WOWOWやCSのメリットって録画保存できるってところしか思いつかないし。

あとは見たいのがあるかで、WOWOWはライブや舞台が見れるから。

ちょっとお金かけすぎてる感もあるから、星野源の番組見てまた考えるか。

今見たいのはディズニー+の「季節のない街」だったりする。

あー、思うツボ。

 

とりあえずは配信開始を楽しみにします。