温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

「VIVANT」 〜第5話  林遣都の将来はそうじゃない!(笑)

「VIVAN」見てます!

色々ツッコミどころはありますが、それも楽しむドラマかなー。

あのメンバーで引っ張ったシークレットキャストが二宮とかジャニーズに媚びすぎだろとか、乃木の正体きづかなかったーって、堺雅人にただの巻き込まれヘタレなんてやらせないだろもったいない、とか色々。

 

そんな中ネタバレで言いたいことがー!

回想でチラチラ出ていた乃木の父親らしき男を演じる林遣都

年齢を重ねるにつれ思っていたことが。

 

阿部寛に似てきてないですか?

 

元々の顔のパーツが大きくてハッキリしてるところに歳を重ねてゴツさが出てきて、何かの役で髭面だったのを見て、

阿部寛?」

と思ったのでした。

 

なので、今回5話で林遣都の40年後と推測される男が役所広司と明かされて、

「え?阿部寛じゃなくて??」

とつっこんでしまいました(笑)

まあ、役所広司も無いルートではないけれど、阿部寛感のが強いかなー。

 

とはいえ、堺雅人の若い時を櫻井海音というのは「なるほどー!」と膝を打つナイスなキャスティングでしたね。

まだまだ若い頃のシーンはありそうだから、これくらい上手いキャスティングしてくれるとテンション上がります。

 

日曜劇場は看板枠でメインが豪華な分、脇に冒険キャスティングができるのがいいですよね。

今回はなんといっても富栄ドラム!

動きが可愛らしくてキャラクターみたい。

この後さらに売れそうだ。

こういうドラマはキャスティングだけでも楽しいです。