温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

「LIGHTHOUSE」 1話見ました 刺さる〜(笑)

8月22日、ついに配信スタート、

「LIGHTHOUSE」!!

 

平日一気見はさすがにまずいのでまずは初回を。

ううう、期待通り〜、刺さる。

オードリーのANNは聴いてませんが、星野源、佐久間P ANNリスナーとしてはそういう方向でも刺さります。

普段のトークも大好きですが、ゲスト回のつっこんだトークがとても良いので。

おそらく3人とも「相手の話を聞く」ことに真面目で興味があるからなんだなー。

 

冒頭、阿佐ヶ谷の高架下を歩くオードリー若林を見て「おー、ドラマで出てたとこ」としみじみ。あのドラマの鬱屈とした感じは良かった。

 

そして2人のトーク、メモしてきた日記を元に話すと星野源が一つ目に上げた

「大人になってもストレスが一向に減らない」

という言葉に思わず唸る。

そうなんだよー。

なんか子供の頃って大人になったら全て解決するんじゃないかと思ってた。

そりゃー、大人になって得た自由は確かにあるけど、でも根本は変わらない。

ううう。

 

40分弱の番組があっという間に終わって、なんかほんわかした。

刺さるけどほんわかするのはあの2人のキャラと佐久間Pの腕なのかしら?

力尽きないよう、毎日1話づつ、楽しみに見よう。

もったいないからね。