温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

どうせ古いオタクなんですよ(笑)

2月1日から「救命病棟24時」の第1シーズンの再放送が始まります!

めっちゃ嬉しい〜‼️

 

ファンの間では有名なのですが、この長く続いたシリーズ、なぜか第1シーズンだけ再放送がなかったんですよね。

最近もCSでは結構再放送してたのですが、なぜか第2シーズン以降だけでした。

こういうのはいろんな事情があるようで、再放送NGものというのはありますが、「救命病棟24時」の第1シーズンについては噂でも理由がでてなくて。

なぜだったんですかね?

ということで、24年ぶりという地上波再放送、絶対録画保存しよう!と肩回してます。

 

自分は元々医療物は好きだったけど、このドラマでそれが決定づけられたのです。

当時確か「ERのパクリ」と揶揄されてましたが、海外ドラマに疎い自分は逆にその流れで「ER」を見て結構ハマってましたね(笑)

なんといっても江口洋介の進藤先生の超人ぶりと教え子の松嶋菜々子演じる小島楓との絆がいい。ここに恋愛を挟まなかったのが良かったんですよねー。

 

というようにめちゃくちゃ楽しみにしているのですが、ここで軽く問題が。

録画保存用のブルーレイディスクを切らしてた。

しまった!週末家電量販店に行くべきだったー。

もはや配信の時代、録画保存派は少数派というかもう遺物、ブルーレイディスクってあんまり売ってないんですよ。

近所のドラッグストアで3年前くらいに置かなくなってしまい、仕事帰りに寄れるスーパーの日用品売り場にもない。

スーパーでも日用品のフロアがちゃんとあるくらいのとこでないと置いてないですね。

うっかりしてました。

 

古いオタクなので、配信よりも所有欲が優先なんですよね。

持っていられる安心感(笑)

さて、どこで買えるか考えなくてはね。