温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

続けて、本日の温泉

今日も近場の温泉へ行った。 2日続けてなんて久しぶり〜。ぜいたく 基本出不精だけど、こう天気がいいとさすがに出かけたいなぁ。 野天湯元 湯快爽快「湯けむり横丁」みさと (三郷市) 2時半くらいに到着。 やっぱりわりと空いている。 この時間はまだみな…

久々に、本日の温泉

2時間20分の映画を見おわってもまだ午前中、 天気もいいので温泉行きました。 いやー久々だー‼︎ 3週間ぶり? 全然週末空かなかったし。 色々疲れが抜けないので割と近場へ。 手賀沼観光リゾート 天然温泉 満天の湯(柏市) なぜここにしたかというと、今日が…

とりあえず「3月のライオン 後編」見てきた

連休初日に8時25分の回!早いよ(笑) 仕事より早く出たよ。 で、耐えられずひとこと。 長いよ! 付き合ってくれる人がいなかったから1人で来たけど、1人で良かったよ! これ誰かに付き合ってもらってたら申し訳なくて。 よくあのマンガをここまでつまらんも…

銀魂ファンとしてはこそばゆい限り💦

ネットニュースはよく見るけど、まるっと信じる事は流石にない。 芸能ネタなんか特に「テレビ見ただけだよね」「まったく調べてないなぁ」とツッコミだらけの記事が多い。 そういえば昨日ビックリしたのは、神田沙也加がすぐ離婚しそうな3つのフラグって記事…

「フランケンシュタインの恋」 第1話 心優しいファンタジーはいいかもね

今期は初回見ようかなと思ったドラマが多くて追いつかず なんとか録画ためないよう、初回だけは早目に見て判断したいと頑張って録画消化。 まだ30分ドラマは残ってるけど、1時間ドラマは「フランケンシュタインの恋」で見たいのはひと通り見たかな。 さて、…

ありがとうタイムフリー! 「星野源のオールナイトニッポン!」

ということで、仕事も 追い込みなので午前中にタイムフリーでオールナイトニッポンを聴く。 昨夜はさすがに寝ないとキツかったので、フリートーク終わったら離脱しようと思ってたら、フリートークで2時!それはもたないわけだわ。30分強かなと思ってたし。 …

イヤホン壊れたよ💧‥‥またかー

2、3日前から、ラジオがいきなり止まったりチャンネル変わったり、音楽聴いてたら針飛びみたくなったり、なんかおかしいぞー、と思ってたら、 昼間全く聴こえなくなった。 イヤホン壊れたよ えー?確かブログに壊れたって書いたよね?と確認してみたら、1月1…

星野源VS大泉洋 女装対決〜!

まあ、どーでもいいんだけど(笑) そんなネットニュースを見たもので。 星野源はもちろん「おげんさんといっしょ」、大泉洋は高岡早紀がインスタに写真上げたとのことで、わざわざ見に行ってしまったわ。 どっちが抱ける論争はどーでもいいんだけど、さすが…

「おげんさん!」‥‥じゃなかった、「星野源のオールナイトニッポン!」

「自由だ!」お疲れ様〜!オールアップおめでとう なんかすごく清々しい声をしているなぁ(笑) 開放感感じるわ〜。 先週、素晴らしかった! タイムフリーで聴いてみたら、冒頭のおっぱいトーク、全然記憶になかった やっぱり目が覚めてなかったなー。 うっ…

「やすらぎの郷」 第3週 『姫』八千草薫が愛おしい

今週はほぼ顔見せしかしていなかった八千草薫が本格的に登場。 石坂浩二達よりひと世代上、戦前の映画界からの伝説の女優、あだ名は『姫』。 この人に限らず『お嬢』とか『マロ』とかあだ名で呼びあうのがいかにも昭和の芸能界っぽくていい。 大物芸能人がト…

わーい!「おげんさんといっしょ」‼︎

しばらくテレビ出演情報はないのかしらー?と思っていたので、ビックリしたなー。 『初の冠番組』というとこより『生放送』にビックリした(笑) こんなに途切れなくネタを提供してくれて嬉しいけれども、生放送で疲れが隠しきれてなかったらどーしよう?あ…

ううっ、「ひよっこ」月曜から泣かさないでぇ〜💦

このブログ、なんかすっかりドラマ感想ブログになってしまってる。 「逃げ恥」をそう期待せず見たらどハマりして、「真田丸」で生まれて初めて大河を完走して以来、ドラマを見る量がどっと増えた。 またあのワクワクが見つかるんじゃないかと期待してしまう…

どうして自分が「直虎」にハマらないのか、なんとなくわかってきたぞー

「おんな城主直虎」、2、3話ははずしたけど、家にいればとりあえずは見てる。 まだなんとなく諦めきれてない。 もしかしたら今週こそワクワクする展開になるんじゃないかと期待して見てみるけど、結局ガッカリする。 去年の真田丸のようなワクワクは多分もう…

「ひよっこ」 第3週 みね子、歩き出すのね

今週はいよいよ聖火リレー!と思ったら意味なく引っ張らず、話はテンポよく進む。 それがとても心地いい。 思えば、前作、前々作と「このネタまだやるの?」「え?ここ説明無し⁉︎」ともどかしいばかりだった。 こういうドラマの気持ちよさは久しぶり。 エピ…

一体いつになったら「ちゃんとした大人」になれるのやら?

親戚が油絵の個展をやっているので見て行ってきた。 もちろんお付き合いなんですけど 手頃な手土産をもっていって、「この度はおめでとうございます。盛況ですね。」とご挨拶して、さてその後はどうすれば‥‥? 絵を見てちょっとお話しして適当なところでおい…

最近の星野源、あれこれ見ての感想

このところの、主にエッセイの宣伝のための出演ラッシュもこの辺でひと段落かなー。 まあ、ゴールデンウィーク明けには今度はMV集の宣伝があるでしょう。 ここしばらく週末が空かなくて「夜は短し歩けよ乙女」を見に行けてないのに、「3月のライオン後編」が…

笑えなかった「人は見た目が100パーセント」、『バカにした笑い』って難しい

昨日「人は見た目が100パーセント」がイマイチだ、という記事を書いた後、色々考えてた。 1時間ちゃんと見てもいないドラマにあれこれ言うのも申し訳ないとは思うけど、あんまりにも笑えなくて、じゃあどうすればいいのかなーと思ったのだ。 とにかくお試し…

「人は見た目が100パーセント」半分見たけど大丈夫???

このドラマ、キャストは特に興味なかったんだけど、本屋で原作の試し読み冊子を見たら気になって見てみた。 といっても初回は他にも撮りたいものと重なり、配信で見ようかなーと思ってるうちに1週間経ち、テレビつけたらちょうどやってたので昨日第2話を途中…

松たか子がラジオゲスト登場〜「カルテット」衝撃の裏話!(笑)

相変わらずラジオのお話しばっかりだ(笑) スペシャルウイークなのでJ-WAVEの火曜午後の番組に「ゲスト 松たか子」の文字。 おー!今なら「カルテット」の話するよねーと聴いてみた。いつもタイムフリーにお世話になってます。 登場してご挨拶が済んだらす…

爆笑問題、ちっちぇーなぁ(悪口書くよ!)

昨日の星野源のオールナイトニッポンを聴きながらツイッターを見ていたら、 「(裏の)爆笑問題が星野源のこといじってるよ」っていうツイートがあった。 へー、と思って聴いて見た。21分くらいと時間も書いてくれてたし。 タイムフリーホント便利。 爆笑問…

安定の瀧さん、楽し過ぎる😆

スペシャルウイークのたまむすび、ふえるパートナーウイーク! ということで本日は水曜の笹川アナ大吉さんに加えピエール瀧と山ちゃんが登場! いやー楽しかった〜(^O^) 赤江さん離脱以降、初めてもう一度聴こうかなって思った。 たまむすびでは特に瀧さんと…

聴いたよ!「コサキンDEワァオ!」‥‥じゃなかった、星野源のオールナイトニッポン!

おー、呼び込みもなくいきなり冒頭からコサキンのおふたり登場だ! まず、下ネタ(笑)元のラジオは聴いたことないので、関根さんはともかく小堺さんの下ネタは新鮮だ。しかも長い(笑) なんか本当に違う番組のよーだ。 星野源と小堺一機と関根勉のオールナ…

「リバース」1話 見た。おもしろそうだけど‥‥うーん💧

「リバース」1話、見ました。 なるほど、これがイヤミスってやつですか! ミステリーはわりと好きなんだけど、ヘタレなものであんまり猟奇なやつとか精神的にやられるものは基本見れない。 終わりもスッキリ解決して犯人捕まりメデタシメデタシなほうがいい…

赤江さんだ‼︎

本日夕方納品仕事だったため早出して黙々とお仕事、めちゃ寝不足だけどがんばる。 昼休みもご飯食べたらすぐ仕事。 今日を乗り切れば!とりあえず!慌てるな!落ち着け! ‥‥と自分に言い聞かせながら仕事、篭るためにラジオは聴いてたけど、あんまり頭に入っ…

「やすらぎの郷」 第2週 まさにギャルゲー(笑)

第1週、石坂浩二演じる主人公の菊村栄がやすらぎの郷に入居する経緯の説明と主な登場人物の紹介でほぼ終了。 それでも面白かったのに、さて第2週はどんな展開になるのか楽しみに視聴。 どなたかが「老人のギャルゲー」と書いてましたが、確かにそうだ(笑) …

豆苗食べました

土曜日コッソリ出勤しても仕事は終わらず、コッソリお持ち帰り。 日曜はおうちで仕事。 会社のほうが明らかにはかどるんだけど、うちの会社は土日出勤シフトの人間がいるので、コッソリといってもバレバレで、黙認して上には黙っててくれてるだけなのだ。 だ…

あああ〜「ひよっこ」第2週、泣ける〜💦

キャラ見せと状況説明の1週目が終わり、2週目は大きく話が動いた。 東京になんてまったく興味のなかったみね子が東京に出るキッカケ、父 実が失踪してしまう。 母 美代子か東京まで探しに出かけ、みね子も何かがあったのを感じつつも、美代子の帰りを待つ。 …

ひたすら安住アナのトークを聴く

土曜日意外と聴くラジオが無くて、結局仕事しながらひたすらラジオクラウドで「安住紳一郎の日曜天国」を聴く。 たまに声出して笑いそうになるので、それでなんとかテンションを保って仕事をした。 あああーどうしていつもこう要領悪いかな。 仕事は嫌いじゃ…

いいねー、行進曲😁

通勤中はいつもイヤホンでなにか聴いてる。 ラジオか音楽。 なんとなく、行きはラジオ、帰りは音楽を聴くことが多い。 自宅から最寄り駅までは5〜6分くらいなので、歩く間にまるっと聴ける曲は一曲。 シャッフルして聴くので何がかかるかはお楽しみ。 ここ数…

伊集院氏、オールナイトニッポン情報を把握してました!

最近昼間はだいたいTBSラジオを聴いてる。 たまむすび以外は所々ですが。 朝の「伊集院光とらじおと」はちょうど出勤時間あたりに始まるので、 頭から1時間くらい聴く。 今日、来週のスペシャルウイークの月曜から金曜までのゲストを紹介していた。 なんでも…