温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事中だけど

今週は不調だなぁと思っていたけど、今日は特にやばい。 午前中から、わーっと不安がこみ上げて来て胸がバクバクする。 安住アナのラジオ聴いても、星野源の新曲が高畑充希のドラマの主題歌かーやだな、とか、映画の宣伝で出ているのに大野くんのトークをタ…

サッポロ生ビール黒ラベル 大人エレベーター

朝の情報番組で紹介してた。 この話を聞いた時から、 「これって妻夫木くんが大人である人生の先輩達に会う話じゃないの?。なぜ年下の星野源?」と思っていたら、同じ年なのか。 前に『妻夫木聡(40)』って記事を見た覚えがあって「あんな童顔でももう40歳…

今日は報告がいっぱいだ!「星野源のオールナイトニッポン」

『メガネ変えた?』でスタート! 寺ちゃん、曇りにくいメガネに変えたそうだ(笑) わかるー、レンズ大きいと曇りやすいよね。 やっぱり今日は報告がいっぱいね! わー楽しみ〜)^o^( でも豚野郎はやって!ずいぶん聴いてない一曲目はチャゲアス「WALK」 世間…

「ひよっこ」第11、12週 赤坂の皆さんとも仲良くなりました‥‥からの第13週月曜からかます!

11、12週とほのぼの展開。 特に大きい事件が起こるでもなく、すずふり亭や周りのお店、あかね荘のみなさんのメンバー紹介週。で、それがつまんないかっていうとそんな事なく、面白いところがこのドラマの楽しいところ。 散々意味わからん悪キャラ出したり、…

関ジャム見た!ニセさん意外な曲だった

楽しみにしてた関ジャムを見た。 先日Mステでニセさん提供のアルバム曲を歌っていたというのを後で知り、悔しかったのよー。関ジャムではニセさんの曲「今」は振り付けのメイキング紹介で、フルで曲がかかったわけではないけど、一部は聴けた。 想像してなか…

「リバース」全部見た!1番のフェイクは『原作 湊かなえ』だった!

取り溜まっていた「リバース」をやっと全部見た。 いやー、見だすと気になってどんどん見ちゃうよね。自分は湊かなえを読んだことないし、映画やドラマも見たことなく、これが初めて。 「イヤミス」というのに腰が引けていた。 1話もなかなかイヤーな空気が…

総選挙の件で「逃げ恥」の「罪悪感を肩代わりさせる」というセリフを思い出した

さすがに1週間経ってもまだまだ話題の総選挙での結婚宣言。 元々AKBグループにはほぼ興味はないんだけど、選挙きっかけで色々考えてた。たくさんの意見が出てたけど、自分は20位の彼女のやったことは肯定しない。もちろん本人の意志だけでやれることじゃない…

なんだろう?世の中いろんな人がいるなぁとしか‥‥

今話題の豊田議員、もう自民2回生のトラブルは飽き飽きしたのでそんなに関心もない。 これに限らず、なにかネタがあるとテレビでそればっかりやるので見たくなくなる。 一日中人が怒鳴られてる声とか聞きたくないし。はてブを見てたら「豊田真由子さんと私の…

いよいよ挫折が近づいていたぞー!(笑)

相変わらず薬を飲むと眠くて、仕事の効率が半分以下になってるよなーとおとといは朝と昼の薬をやめたら、星野源のオールナイトニッポンをリアタイしたというのに全く眠気は来ず、仕事も捗った。 が、そうすると昨日は朝から肩が痛くて痛くて仕方ないので、朝…

「コウノドリ」続編正式発表〜!やったー!

ついに、ついに発表だー‼️コウノドリ続編、10月から〜‼︎やったー、前見たのガセ記事じゃなかった〜(⌒▽⌒) 嬉しいなぁ。 去年星野源にハマってからオンデマンドで全部見たけど、面白かったし! 2年の間に出演者がみんな売れちゃってどーすんのかな?と思ってた…

ロンブー淳とか『ご意見番芸人』はちゃんと考えてものを言って欲しいなぁ

ニュース番組を聴くのが結構好きだ。 1つのことについて、色々な人の色々な意見を聴きたい。 で、タイムフリーであれこれラジオ番組をあさっているのだ。ロンブー淳の「ロンドンブーツ1号2号 田村淳のNewsCLUB」って番組を聴いてみた。 最近ご意見番っぽ…

プレゼント⁈何だろう?「星野源のオールナイトニッポン」

早速先週の話〜! 昼間タイムフリーで聴き直してたけど、ホンットに楽しそうだった笑ってたねー。 楽しそうですごく良かったけど、星野源の歌が少なかったのだけはちょっと残念。そういえば、プレゼント企画ってなかったね。 スペシャルウイークとか豪華プレ…

ドラえもんの道具なら絶対「時間貯金箱」‼️(笑)

ちょっと落ち気味なのがどうも解消できない。 整形外科でも散々怒られたけど、寝ないとダメなんだよね。 けど、特に平日、寝るという行動を取るまでがなかなか出来ない。横になれば問題無く眠れるし、眠くて仕方ないのだけど。昨日は月曜からグダグダ 会社ま…

最近ちょこちょこ考えてたこと

毎日テレビやネットを見たり仕事しながら、割とどーでもいい事をグダグダ考えていて、それを吐き出したくてブログを始めたはずなのに、書くのが追いつかない。元々要領よくあれこれできるタイプではないので、ちょっと滅入ると録画も本も新聞もマンガも見れ…

本日の温泉

朝から絶妙な曇り空。まあこういう日は温泉日和ですね。いつでもだけど(笑) とはいえ予報では雨とのことなので近場で。 手賀沼観光リゾート 天然温泉 満天の湯(柏市)ここは温泉はすごーくいいんだけど、一階と二階、両方に食事処があって両方ともイマイ…

相談は踊るでの「逃げ恥感想問題」で笑ってしまった

タイムフリーのおかげで、全部聴くのは面倒だけど一部のコーナーは好き、という番組が聴きやすくなった。 テレビの録画視聴と同じノリですね。それで最近必ず聴いているのが「ジェーン・スー 生活は踊る」 去年の4月から始まった月〜金11時からの帯番組で、…

星野源の出ていない「LIFE」💧

「LIFE」の特番がある!って知ってから、楽しみにしてた。 でもさ、前宣伝の記事で「菅田将暉出演」とか「斉藤由貴出演」とか大きく出るたびに 「んん〜‥‥?」と思ってた。そして当日、「うーん?でも念のため」と思って録画予約したけどね、 見たらやっぱり…

「やすらぎの郷」 第8、9週 書きかけてたら、訃報が入った

秀さんの失踪騒動がひと段落、落ち着いた秀さんの部屋の天井から出た大物俳優の遺言。 そこから始まる遺産相続や、老後の生き抜き方といった、高齢者あるあるエピソード連発。 うう、ツライ‥‥ってとこまで書きかけて止まってた。 10、11週とやすらぎの郷も他…

赤江さんきたー‼︎

ラジオは今週スペシャルウイーク。 で、昨日のたまむすびでの翌日の予告で、大吉さんが「神戸のあの人が出るかも」というようなことを言っていた。で、本日木曜たまむすび。 リスナーさんが電話でローカルCMソングを歌うコーナー、9人目くらいにでた 「次は…

代役決まったね。やっぱ事務所大事(笑)

なぜか星野源が写真使われててまんまと食いついた(笑)小出恵介代役問題、すぐに発表になりましたね。 もう6月半ばで7月ドラマだからそれはそうだ。当然ながら星野源!ではなく(笑)賀来賢人だそうだ。 こういう時は慣例で格上を出すものだ、という記事も…

わーい、源と隆と友近の「オールナイトニッポンー」‼️

おー、オープニングからテンション高い〜(笑) ありがとう!第一興商〜‼️DAMサイコウ。 初夏の2時間ぶっ通しカラオケパーティー あ、今日もお酒あるのね(笑)大丈夫〜隆子〜 そして友近さん初登場〜(^O^) 寺ちゃんメガネ曇る(笑)分かるよ、タダでさえ湿…

福山雅治 「福のラジオ」を聴いた

休みたいなぁと思うけど、休んで仕事遅れればますますドキドキが激しくなるだけだし、出勤はする。 慌てて出たからお弁当忘れたよ ますますさえないな。気分転換には音楽より、聴きやすいおしゃべりの方がいい。 radikoのタイムフリーの番組表をみてたら 福…

久々にきた‥‥

2、3日前から気が塞いでる。 キッカケは何かはだいたい気づいてるけど、そのせいで不安定だ。 久しぶりにきたよ。仕事中に胸がドキドキして苦しくなって、うーって吐き気がする。 背中や胸がキューって痛くなる。 追い詰められて不安なんだ。普段見ないよう…

星野源、とばっちりですよ💧(笑)

ネットニュースを見るのが習慣だ。 ざーっと見出しを流し見してると、今話題の小出恵介と星野源が並んだ画像が。えっ!なんか繋がりあったの?何事?? とビックリして記事を見ると、どうやら小出恵介が逮捕される可能性がある、という記事。 「星野源どこに…

本日6月11日は『逃げ恥デー』‼️

‥‥だそうです。 CSのTBSチャンネルで「逃げるは恥だが役に立つ」の全話一挙放送をやってるそうです。 CS加入してないし、そもそもブルーレイも4話以降の録画もあるし、オンデマンドも入ってるんだけど(笑)それでもやっぱりお祭り参加したかったなぁと思っ…

「ひよっこ」第10週 いよいよ自立に向かってガンバレみね子‼︎

珍しく土曜の放送をリアタイして、 ‥‥土曜の朝から鼻垂らして泣いてしまったよ‥‥ みね子ぉぉ〜ガンバレよぉ〜先週ひたすら泣かす泣かす、それに対して今週は、新しい場所へ移動する説明週かな?と思ってみてた。 が、もう金、土で全て持ってかれたよー先ずは…

マズイ‥‥💧

今日はそこそこで仕事を切り上げてきたので、よし!ダイエットメニュー作るぞーと材料を買ってきた。が、うーん、これは続かなそうだ。 作ったのはこれ。 この3品を作るのに1時間半かかった これやってたら寝る時間無くなる‥‥。普段料理しないから段取りがわ…

さっそく忘れた💧

昨日はさすがに疲れて定時あがり、大変に空腹。 ここでいつも「じゃあデパ地下いこー!」とやるから食べ過ぎるのだ。で、ダイエットメニューなら食べても良かろうと、スーパーに寄り材料を仕入れ帰宅。 気になっていたメニューを3品作ってみた。 要は糖質抜…

何とか終わった‥‥

あー、疲れた‥‥ 昨日はマジで泣きそうだったけど、何とか、何とかなったよ。 そうなんだよねー、なぜか何とかはなる。大抵は。 じゃあ、追い込まれる前に気をつけろよー!と思うんだけど、気をつけてるつもりなんだけど、なぜか必ずっていうほどポカはある。…

おっ!『恋』だー‼︎ 「星野源のオールナイトニッポン」

本日も寺ちゃんイジリスタート。 ホントに大好きなんだなぁ(笑)結局終電帰りなので、ラジオ前にお風呂間に合わず、もう浸かりながら聴きます 確かにラジオでは久しぶりかも「恋」‼︎そして、新曲リリース情報〜‼︎ もうすっかり新情報解禁は火曜日になりまし…