温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ショーケン、いつか「相棒」に出て欲しかったのに……

萩原健一の突然の訃報、びっくりしました。 奥様のブログなんかは知らなかったですけど、特にやつれていたわけでもないし、まだ60代だったんだし。自分は「傷だらけの天使」は見たことないけど、流石にあのオープニングはよく懐かし番組でやってたから知って…

公式分かってるな〜!「きのう何食べた?」キャスト発表焦らす〜www

4月ドラマは現状さほど食いついていない中、ひたすら楽しみにしている「きのう何食べた?」。第1話の予告動画とともにキャスト発表第2弾が来ました。わーい。 シロさんのご両親は梶芽衣子と志賀廣太郎‼︎ なんという……イメージ通りのゴーカキャストなの……。ほ…

NGT問題、山口さんの戦いぶりが鮮やか過ぎて見とれる……けど…。

しばらく落ち着いていたNGT問題、先週運営側の記者会見があって大きく動きましたね。 被害者の山口真帆さんの謝罪姿のやつれっぷりがショックで、ネットの後追い記事は色々見てました。自分のような特別AKBグループのファンではない一般人の印象としては、運…

先週買ったマンガ

金曜日、楽しみに本屋によって購入。 ドラマも楽しみ「きのう何食べた?」15巻。公式ツイッターで発売日のアナウンスを見て、すぐさまスマホのスケジュールに入力してた。 すぐ買いたいしね(笑)シロさんケンジ共に50代に入って、2人だけののんびり暮らしと…

きゃー!「きのう何食べた?」キャスト発表きたー❗️

起きたらスマホに来てましたー! 「きのう何食べた?」追加キャスト発表!今回は富永家とシロさんの勤め先のメンバー。 みんな気になる最重要人物佳代子さんは田中美佐子! そうきたかー。 もっとおばさんおばさんした、例えば岡本麗みたいな感じ(失礼 笑)…

昨日買ったマンガ

と言っても日付け変わっておとといになってしまった。 日曜日、宅配便で届いた。 もうね、どうやっても反射しますよ ゴールデンカムイ17巻 アニメDVD同梱版 楽天ブックスで注文。 一応予約のみということなので。 またもまんまと罠にハマる。だって見たいん…

瀧さんが「容疑者」になって考えたこと、ぐだぐだ。

水曜日、朝早く目が覚めて「ピエール瀧容疑者」となってるのを見て、ただびっくりした。 瀧さんはそういうものを必要とする人だとは1ミリも考えた事無かった。 ミュージシャンだし、やってる音楽のジャンルからしても「やってそうと思った」というコメントも…

「きのう何食べた?」場面写真、きたー!

1日うつうつと考えていたら、あるツイートが目に入る。「きのう何食べた?」場面写真きたー!きゃぁぁぁぁ〜!ついに来たのねー‼︎ シロさんとケンジがテーブルを挟んで食事をしてるところを横から撮ったもの。 あー、漫画でもこういう角度よくあるー! 強い…

私も泣きたいよ……

変な時間に目が覚めてスマホを手に取ったら、画面にツイッターでフォローしている人の「認めてるって。泣きたい」というツイートが表示されていた。 ……こういうのって、大抵は…!まさかのピエール瀧、コカイン使用容疑で逮捕。私も泣きたいよ……。 一瞬で目が…

日本アカデミー賞のイタさに笑った

3月1日金曜日、帰宅してテレビをつけたら日本アカデミー賞の受賞式をやっていた。 何かでもう結果を見た気がしてたけど気のせいだったらしい。 バタバタ着替えたりしながらチラ見してたけど、いろんな意味で面白かったわー。つけた時やっていたのは助演女優…

子供は母親のものなのか?問題からの「トクサツガガガ」の刺さり方

先日、ツイッターで娘の解答用紙を上げた母親のツイートが流れてきた。 よく見かける子供の面白解答のようなものかな?と見ると、年齢の割に文学的な解答のもので「凄い文章書くでしょ?うちの子」ということのようだ。 まあ「晒す」と称して自作などを上げ…