温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

かまいたち濱家のお芝居を見てみたい

ネットニュースを見ていたらこんな記事が。

「かまい たち 濱 家 隆一、 イケメン すぎる 新 宣 材 写真を 披露!」

 

まあだいたいこういうのはアオリ過ぎなんですけど、ついつい見てしまうのが人間のサガというもので(笑)

見てみたらイケメン過ぎるかは置いといて、確かにイメージがだいぶ違う。

なんか長谷川博己みたい。怒られるか(笑)

 

それで思い出したんですけど、お笑い芸人の俳優進出が目ざましい昨今、ぜひこの人に俳優業やってみて欲しいなぁと思ってたんですよ。

「ゴットタン」で「壁ある芸人」という、共演者と関わるのが苦手だという芸人に司令を出しながら共演者に接してもらうというネタがありまして。

指示通りあれこれやらされるのですが、それにかまいたち濱家が出てた時、あまりに自然な演技に感動してしまいました。

他の人達が良くも悪くもコントっぽさが残る中、1人だけ異次元で自然なんですよ。

たくさんの芸人俳優が活躍してますが、キャラ推しだったり、コント芝居だったりがやっばり多い。

それはそれで使いようなので否定はしないですが、かまいたち濱家は普通に俳優としての演技ができるんじゃないかと思います。

身長があって見栄えもいいし、顔もブサイクでも男前でもない使い勝手よさそうな感じだし、いいと思うんですけどね。

今は人力舎芸人俳優が人気なので、吉本はそんなでもないかもしれないけれど、ぜひいつか見たいなぁ。

期待してます。